kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

災いの塔5

ちゅうことで、海賊の要塞4階まで歩きましたよ。
とりあえず、洞穴では調べるをしなくっても行くところに行けば
勝手にイベントが起こるようになってたんで、隅々まで歩くと全部解決。
4階の奥で盗まれた像の片割れを拾い、もう一箇所で天道虫の像も拾って、
天道虫の像はカエルにあげるとイェイイェイって言いながら鍵をくれるんで
なんか吊るされてた頑丈な金庫に行くと、盗まれたもう一個の像が出てきた。
・・・なんで対で盗まれてんのに片方金庫に入ってるんだ?
まぁ、いいか。


一個だけ高級官僚のみしか入れないって扉が有ったけど、
とりあえずそれは無視して取り戻した?像を持って要塞の奥に進むのが吉か?
異界は要塞に2箇所有ったけど、どちらもとりあえずマップ完成。
4階からの異界では少し良い目のアイテムが出るらしいんで、
レベル上げも兼ねて篭ってみようかなーとか。


フェンリル女史 戦・Lv12
 得物を剣か斧かどちらにするか悩んだけど、イメージ重視で剣。
 ダメージの期待値は斧のほうが良さそうなんだけどね。
 相変わらず信仰心が伸びないんで、君主になれるのはいつのことやら。
 なんか、戦士の最終装備でもいいもの有るみたいだから、このままでも?


ヒカシューパパ 僧・Lv12
 防具はいいものが出てきてるんだけど、武器がまるっきり出てこなくって
 未だに最初から使ってるメイス。まぁ、別にいいんだけど、攻撃力は欲しいかと。
 呪文は順調に習得してて、もはや緊急時で無い限り一人で回復力は賄えるか?
 能力値的には、侍には今からでも転職可能。 運がもうちょっとあれば
 君主にもなれるんだけどって感じの能力で、どっちにしようか考え中。
 回復魔法の使用回数的に君主の方がいいんだけどねー。
 パパを侍にして、女史を僧侶にしてから君主って手もあるけど、
 それやると多分女史がいつまで経っても君主になれなさそうヽ(´ー`)ノ
 ・・・・・・。そういえば、女史は未だに僧侶になれないわ(´Д⊂ヽ


小娘ラウニィ 侍・Lv11
 ようやっと良い刀が一本手に入ったんで、喜んでるところ。
 防具は侍の〜シリーズを全て手に入れて、AC自体は悪くない。
 ・・・まぁ、両手に刀持ってるからそんなに低くならないんだけどね。
 最近サンダーの魔法(全体攻撃)を覚えたんで、ザコ相手に殺害数を
 重ねて、まだもうちょっとの差でトップ維持。


コソドロカノぷ〜 盗・Lv12
 別に何もなし。武器の弓が少し良くなった程度か。
 忍者には遠い・・。


魔女っ娘デネブ 魔・Lv12
 強力な魔法を覚えて、強烈に殺害数を伸ばしているけど、まだ2位。
 装備はたいしたものが見つかってないんで、かなりへぼい。
 未だにAC8とか冗談みたいな値で、HPもじぃさんの半分くらいって(TдT)
 とはいえ、居ないと困る人ナンバーワンなのは変わりなし。
 結局、レベルが上がっても信仰心が一つも上がらなかったんで、13になって
 魔法覚えた瞬間に司祭に転職ってのは無理。
 なんか、魔法使いのままの方が魔法の威力強い気がしないでも無いんで、このまま?
 ・・・まぁ、わがままだから、いつ転職するかホントに不明。


鑑定士ウォーレン 司・Lv11
 忍者に一番近いスーパーなじじぃ。
 能力値は高く、カノぷ〜よりもHPが多いとかどういうこと?って具合だけど、
 当然魔法の覚えは悪く、未だに回復魔法が一個しかない(´Д⊂ヽ
 攻撃魔法の方もたいしたものが無く、そろそろ戦力としてとうかと。
 とはいえ、鑑定士は必要なわけで、これが世に言う司祭シンドロームか?
 ・・・って、そんな単語ない。
 レベルも30くらいになれば呪文も覚えるんだろうなぁとかおもいつつ、
 暫く居続けることになるんだろうか?
 デネブが司祭になったら入れ替えようかのぅ。迷うo(--;)o


ちゅーことで、3時超えたし洗濯も終わったもんでクーラー入れるか!
暑いと集中力無いんでウィザードリィ無理だし、ドラクエでもすっかなーヽ(´ー`)ノ