kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

災いの塔7

なんか飽きてきたんで、ってかカノぷ〜のパラメータが低すぎて
いつまで経っても忍者になれなさそうなんで、引退させてみた。
名前もベンチのカノぴーに変えて、パチモン臭く引っ込んでもらうことに。


そして、粘りに粘ってハイボーナスな見習忍者カノぷ〜を新たに登録して
異界でトレーニングしてました・・・ら、もうちょっとなんだけどなー
ってなところまで来たんだけど、レベルが10を超えて、必要経験値の量が
馬鹿にならなくなってきたんで、そろそろシナリオ進めようかと(´Д`)


ちなみに、みんなのレベルが上がってきて、早い人は13まで行ったんで
ちょこっと名前変えようかなーとか思ったけど、なんとも良い名前が
思いつかなかったんで、実はそのままばっかり。


フェンリル女史 Lv13・戦
 勇者の名を冠する防具が一通り揃ったんで、勇者フェンリルにしようかと
 思ってみたんだけど、いまいち恥ずかしいんで、女史のままで。
 なんかねー。勇者フェンリルってこそばゆいでしょ?


ヒカシューパパ Lv13・僧
 名前が8文字しか入らないんで、神官戦士ヒカシューとかにできない罠(゜Д゜;)
 信仰の名を冠する防具が揃ったんで、信仰のヒカシューでもいいんだけどねー。
 なんかねー。パパの方が良い感じだから。


小娘ラウニィ Lv12・侍
 ラウニィは、レベルが上がると名前を変えてあげよう。
 剣士ラウニィとか二刀剣士ラウニィとかがいいかなーみたいな。
 もうちょっとでマスターレベルだし、未だに殺害数トップだしね。


見習忍者カノぷ〜 Lv10・盗
 まぁ、忍者になればまたへっぽこカノぷ〜とかになると思うけど。
 って、パーティのこと考えてるとベンチのカノぴーの性格が中立なんで
 悪限定の忍者に成れ無いじゃんってことに気づいた。
 ・・・んだけど、さっきトレーニングしてたらアイテムで性格を変える石をゲット。
 まぁ、そういうもんやね。
 あと、宿屋でのリセットのタイミングを会得した。
 多分あと2レベルくらいで忍者になれる。にやり( ´,_ゝ`)


魔女っ娘デネブ Lv13・魔
 ティルトウェイトとかマハマンとか覚えた割にはテレポート覚えてない。
 ホントは転職したいんだけど、このシナリオの魔法使いって他の職業よりも
 断然魔法の威力が強いんで、転職できナス(´Д⊂ヽ
 もうちょっとウォーレンが頑張ってくれればねー。ってのは、デネブの談。
 ティルトウェイト撃ちまくりの爆裂魔導師とかに名前変えようかしら?
 ・・・え?ちょっちセンス無いのでいや?
 はい。わかりました。


鑑定士ウォーレン Lv12・司
 もうちょっとでレベル上がるんだけど、名前を変える予定なし。
 能力知的にも忍者に近いんだけど、絶対魔法覚えるの遅いんで、
 能力値の伸びはほとんど関係なしな気がする老師。もとい、じじぃ。
 ゲームの進行的にはそろそろベンチでもいいんだけど、レベルが足りないと
 鑑定も出来ないみたいだから、ある程度育てる必要があるとか(´Д⊂ヽ
 まぁ、魔法使わずにフレイルでちくちく殴る手もあるんだけど、
 ダメージがラウニィの数分の一とか見てると、泣けてくる。
 ・・・エンドラと交互に育ててみるか?
 今から魔法使い育てるとすると、まず戦士で体力増やしてから転職やな。絶対。
 女史とデネブで3倍以上の差があるんだもんなー(TдT)