kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

災いの塔3

なんか毎日やってますな。
ちゅうことで、昨日レベル上げたんで岬から海に出てみました。
多分、自販機で買った瓶詰めの飛行石か何かがあるんで、海の上も歩けるんだと思います。
で、以前途中でやめたところまで進んで・・・って、あと2歩くらいでゴールでしたとさ。
まぁ、前回と違ってマップはあるわ自分強いわでたいして苦労もなく進んでしまったわけで、少々拍子抜けした気がしないでも無いけど、バンシーに遭うことも無く、当然レベル下げられるわけも無く来れたってのは、良い事だ(*´д`*)


んでまぁたどり着いた先の海賊の要塞をちまちま歩いてると、スイッチ押したら石が落ちてくるとか、古典的な罠に引っかかったりしながら、奥で蝋燭見つけて怪しげな文字の浮かんだ壁を調べると隠し扉とか、その奥のスイッチで怪しそうな行き止まりの壁が消えてたりとか、楽しげなギミックをこなして2階へ。ってか地下2階か?


1階にはMP回復の泉があるんで、コソドロが外し損ねた爆弾の罠とかも命があるうちは全快までいけたりして結構サックリ攻略できたかなと。
さすがパパの呪文。キュアオール便利すぎ。ありがとうパパ(*´д`*)


んで、2階に行って扉の位置調べまわった後、ガンダルフさんに会って岬までの船の足を確保したところで今日は終了。
これから面倒くさい岬抜けなくても直接砦にいけるもんね。ふふん。


そういえば、砦は賊に荒らされたみたいで、ちょっち必死に出動してた。
したら、どうやら賊の船が嵐で大破したらしくって、ただ今捜索中らしい。
って、8隻の大艦隊で嵐に来られる海賊って、何やってんの?o(--;)o


ちゅうことで、砦でやることは・・・なんだろ?
賊見つけるの?
盗られたお宝見つけたら報奨金とか書いてたし、海賊とお友達になるチャンス?


あと、友好的な敵とばしばし戦ってたら、パパ以外性格が悪くなった。
・・・まぁ、想定内やなヽ(´ー`)ノ


フェンリル女史(人・戦・悪) Lv11
 相変わらず信仰心が足りない。
 さすが神に逆らって人間に味方した前世を持つだけの事はある・・のか?
 ちょこっと良い剣見つかって、嬉しそう。


ヒカシューパパ(ド・僧・善) Lv11
 武器はまだメイスだけど、力が女史と同じ。
 運が足りないんで君主にはまだなれないけど、回復呪文をきちんと覚えてくれてるんで問題なく主力。
 頼りにしてますよ。今回はヽ(´ー`)ノ


小娘ラウニィ(エ・侍・中) Lv10
 良い武器が見つからない。でも、二刀流で殺害数は未だにトップ譲らず。
 もうすぐレベルが上がる。運は悪いまま。


コソドロカノぷ〜(ホ・盗・中) Lv11
 ついさっき、爆弾発動。
 ラウニィとデネブが大打撃を受けた。特にデネブは瀕死。
 生きててよかったね。


魔女っ娘デネブ(エ・魔・悪) Lv11
 ちょっと!何するのよ。へっぽこ鳥ぃ〜。
 もうちょっとで死ぬところだったじゃない!
 ・・・って、怒ってるけど、後2レベルで信仰心2上げないと司祭になれないんですけど・・・。
 いえ、すいません。なんでもないです(゜Д゜;)ガクガク


鑑定士ウォーレン(ノ・司・悪) Lv10
 この人ももう少しでレベルアップ。あと8000弱。
 って、他に何も言いようが無いくらい安定してる。
 さすがに呪文が少ないんで、戦力としては厳しくなりつつある。