kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

勢いってあるよね

暑かった。とにかく、暑かった。
仕事場はなんか省エネとかなんとか言って、クーラーつけないもんで、
うだうだうだうだうだうだうだーーーってなってた。
風の澱むフロアなのに、クーラーあっても暑いって言ってるところなのに、
クーラー入れへんって、ほんま仕事しなくてもいいんちゃうん?とか愚痴りつつ、
当然残業なんてする気も無く家に帰ってきた。
あちーんだよ。いや、冗談抜きで。


で、クーラー効かせてうだうだ寝てたけど、勢いで飯にした。
ギョーザ焼いて、チキンラーメンにきんちーぶっこんで、
前身汗だくになりながらビールかっ喰らって、ふいー。
って息つく間もなく風呂へ直行。シャワーをだーって浴びた。


で、あらかじめクーラー効かせておいた部屋で、ふいー。
ってしようかとも思ったけど、風呂の中でなんでかドラクエ3が
やりたくなったんで休む間もなく早速始める。
ウィザードリィと違って風呂上りでも酔っ払いでもお気軽に
出来るドラクエ3ってステキゲームだよね。


ってなことで、うだーーーーーって進めて、今日はカザーブまで行ったところで終了。
何も考えずに勢いで行って、カザーブで止まるのは普通かと。
まぁ、攻略なんてする必要も無いだろうから、タイトルも取らないけど。


勇者はカノぷー。
カノぷーの性格って、こうだろ!とか言ってルビス様の質問に答えてると
うまいこと熱血漢になったんで、一発開始。
旅に出た目的は、当然エッチな本をゲットすること!
魔王?大魔王?そんなもの、物欲の前には霞も同然んん!
途中ロマリアのすごろくに入って、能力値変化!って言われて賢さ6下がって2。
・・・・・デネブ爆笑。
まぁ、カノぷーだしいいだろ。


大盗賊見習いデネブ
#粘って粘ってセクシーギャルよッ。当然でしょ?
見習いとか言いながら、どうせすぐに飽きるだろうし、一応賢者要員か?
気分によるけど。
目下のところレベルが一番高く、魔法使いも抜いてMPもHPもトップ。
さすがセクシーギャル。鬼みたいに強い。


僧侶ギルダス
一応カノぷーの相方としてパーティに加えてみた。
性格は甘えん坊。
カノぷーの悪意を感じるあまり、性格がchaosになりそう。
転職計画は未定。
魔法覚えさせて盗賊にするか?


魔法使いラウニィ
性格は抜け目が無いだったけど、装備品によって苦労人に。
・・・どっちも合ってそうな性格だけど、このパーティだと苦労人のほうがあってそう( ´・ω・`)
まぁ、そのうちセクシーギャルになるんだけどね。
ゆくゆくは魔法の全部使える武道家かねぇ。
戦士でもいいけど、ドラクエ3は武道家のほうが使えるし。


って、勢いだけでここまで進めたけど、どうするんだ?
ウィザードリィもあるのに?



っちゅうか、日記かいてたらへうげもの終わってまったー!!
へうげもののエンディングテーマっていいよね(*´д`*)