kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然281

しれぇ!い゛い゛い゛ぃ゛ぇ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!


うをっ!こんにちは雪風=サン。提督です。
いきなり何をする!雪風=サン!挨拶は基本だろう!
しれぇ=サンこんにちは。雪風です。
い゛い゛い゛ぃ゛ぇ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!


こういうわけで、ニンジャスレイヤー楽しいです。
いいね!(^-^)d


イベントに向けて、ひたすらケ号作戦と1−3周回を繰り返して幾星霜。
ようやっとカミ車ゲットです。
なんだあのボス到達率の低さ加減は?(ノД`)・゜・。


ま、1−3の方もとりあえずなんとかなって、次に進めましたよっと。
まぁ、今回のイベントは大型だったりやらなくていいマップがあったり
いろいろあるみたいなんですけど、まぁ、それなりに。
・・・5月いっぱいくらいなんとかなりませんかね?



こないだから、コーエーの定番シリーズをインストールすべくいろいろ
頑張ってたところなんですが、どうもDirect drawのバージョンを落とす
必要があるらしい感じ。
現状では12が入ってるんだけど、どうも10以降と9以前とではかなり仕様が
違うっぽく、加えて上のバージョンが下位互換をしているってわけでも
ないらしい。


んで、WIN10にDirect draw9を入れてみるとどうなるか・・・ってのは、
まだ調べてない。
・・・んだけど、どうせ何か不具合が出るにきまってるさヽ(´ー`)ノ
てなことで、とりあえず天翔記はしばらくお預けかな(´・ω・`)
HDが出てるんだけど、どうしようかにゃーってところ。


そんななか、やっぱりいつものウィザードリィやりたい病が発症。
世界樹の新しいのとか出てないかにゃー。とか探してたら、どうやら
この夏に新作が出るらしいとのこと。
・・・今やりたいんや(ノД`)・゜・。


てなことで、以前に買った五つの試練をインストールして、適当に
よさげなシナリオ探せばいいじゃん!
というところに思い至り、シコシコインストール・・・・って、
これもまたなかなかなもんで、それなりに調べる羽目に(+_+)
ウィンドウズ10って、昔のゲームやるの難しいのね。


まぁ、なんとか動くようにはなりましたが、インストーラを管理者権限で
動かすってのはまぁ、良しとしても、解像度640*480で互換させるとか、
一体どういうことなんでしょうね?
・・・まぁ、ファイルの互換性の項目にあるんだから、なんだか理由が
あるんだけど、こんなの自分で試してたらわかんなかったよ(ノД`)・゜・。


てなことで、イベント直前にウィザードリィに手を出す羽目に。
・・・ま、まだ始めてはいないよ?
キャラ妄想もまだなんだからっ!(; ・`д・´)


えーっと、
デニム 人間・男・戦士
カノぷ〜 ドワーフ・男・侍
ラウニィ ノーム・女・僧侶
カボ ホビット・男・盗賊
デネブ エルフ・女・魔術師
カチュア 人間・女・ビショップ
ってところか?


シナリオは永遠の守護者っと。
・・・・・。
はっっ!!