kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

変身少女のわがまま戦記3

っても、昨日の夜にやった切りなんで、内容忘れた。
とりあえずお茶目なシャルル7世をパーティ会場で発見して、
オルレアンの町を開放して、周辺の砦を占領してるところ。
工作兵君がスキル盗みのスキルを手に入れたんで、先発確定。
したら、今まで回復役やってた幼馴染がスタメン落ち。
・・・一番レベル高かったのに。
おかげで、戦死者(って言っても、怪我人だけど)が出た(゚◇、゚)ノ~


先発メンバー(大体いつも5人)
ジャンヌ(強制出場)
ジル(槍)
ラ・イール(壁・・・でも、ZOC無いからいまいち)
工作兵君(スキル強奪役)
弓兵君(回復魔法持ち)


だってねぇ。
5人出撃で、一人宝箱の回収させるために戦線から外して、
回復役無しで砦に攻めに行ったら・・・あ。防衛戦だったわヽ(´ー`)ノ
やっぱりターン制限って厳しいね。
予想以上にあせる。
・・・最後時間余って仕方ないくせにねー( ´・ω・`)


そういえば、どこかのとりで攻略中にジャンヌが弓に打たれて
倒れるシーンがあったけど、なんか映画でも見たことある気がした。
・・・以外に、電波だけじゃなくって史実も踏んでるのかな?


攻略本片手にやってる割には、宝の位置しか参考にして無い
感じなんだけど、どうも2週目も遊べる仕様にしてるみたいだから、
実はそんなにムキになって宝あさりとかスキル奪取しなくても、
適当にクリアしていけそうな感じもするんだけどなー。
時間かけずにサックリとシナリオクリア目標にするのが良いのかにょー。
でも、性格がそれを許さないんだにょー(゜Д゜;)
話進めるだけなら、工兵君抜いて幼馴染入れれば簡単なんだけどねー( ´・ω・`)