kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記19

お姉さん困っちゃう。
デネブゲットです。


うだうだしたイベントの後、村を襲うかぼちゃの群れを退治しに行くと・・・
真正面からデネブにけんかを売る魔女っ子カボちゃん登場。
本気で喧嘩売ってましたが・・・o(--;)o
化粧を落として困るのはどっちのほうかな。カボッカボッ。


まぁ、我らがデニムちゃんは最前線で攻撃魔法打ちまくるデネブを尻目に
しこしこ勧誘活動を行いまして、途中2回くらい石化させられたりしながら
3個のかぼちゃを救い出すことが出来ました。
・・・って、このあと従業員になるはずのかぼちゃだったんで、救ったと
いうよりも、店の邪魔してる感じがしてアレなんですけどね。


ちゅうことで、喧嘩を売るカボちゃんのスクープはなりませんでしたが
デネブのお店がカボちゃんのお店になる顛末はちゃんと拾われており、
ここでもウォーレンレポート記者の腕を見せ付けられましたにょー。


カボちゃんのクラスはういっちだったり、野良かぼちゃもとい
離反かぼちゃが11個あったりと、後から考えるとにやにやできる
構成になってましたなぁ。


機会があればかぼちゃを後8個収穫して、うぃっちのデネブを
リーダーに、真正かぼちゃうぉーずでも結成してみましょうかねぇ。
にょほほほ。


んで、肝心のデネブといえば・・・弱い。
これはシステム上仕方ないこととは言え、スキルポイント無いし
セイレーンは当然レベル上げして無いんで、超低レベル。
弓矢一発でご昇天あそばされるもんで、戦闘中に
よく数字出して寝転んでます。うちのデネブ(TдT)
好きにしてていいよo(--;)o


ま、次にクレシダたんを確保するのに、面倒だから禁呪イベントで
カオスフレーム上げるんで、砦まわってる間に育たんかのぅ。
ちなみに、デネブとかぼちゃ一個がレギュラー入りして、
アルビレオがベンチに弾かれました。


【ただ今のレギュラー10人】
デネブ(セイレーン)
かぼちゃ(ファミリア)
デニやん(ドラグーン)
鬼姉(プリースト)
カノぷ〜(トリ)
先生(ニンジャ・刀)
雷神様(ニンジャ・弓)
緑の姉(ウィッチ)
毒ビア(クレリック
フェアリー(ファミリア)

【+2人】
ヒゲ(ホワイトナイト
グリフォン