kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記20

お前の血の色は何色だ!
ニバス「血の色なんて忘れてしまいましたねェ」
とかいうやり取りがあったとかなかったとか(閣下風)



ちゅうことで、クレシダたん確保ーーーーーーーーーー!!!
うりゃうりゃうりゃーーーー!
カオスフレーム調整のために、エキストラバトルでガルガスタン人を
ばりばりっと負傷させてたんだけど、延べ50人くらいでやめちゃいましたヽ(´ー`)ノ
全部で100人ばかり逝けば、或いは良かったのかもしれませんけど、
コレに時間をかけるのなら、デネブのトレーニングも兼ねて、
砦の族退治に出たほうが良いかなー。とか。
#砦を攻略しないと、モルーバ爺さんから禁呪の話を聞けないのじゃよ。
#それを聞かないと、断ることも出来ないんで、カオスフレームも上がらんのじゃよ。


んで、3度目くらいの挑戦。昏い夜のゴリアテ
戦術的には問題ないんだけど、2回くらいクレシダたんに振られたもんで(´Д⊂ヽ
当然鬼畜な先生の事ですんで、おいしい演出も3回目。
なんか首の調子が悪い、顔色も悪くなった元友人がゲストで出てました。
もはやかわいそう過ぎるんで、デニやん自らがバルダーボウ+1で
サックリ土に返してあげましたヨ。


もちろん、タロットカードなんて落とされた日にゃぁ ち・ゃ・り・お・っ・と で
巻き戻してポーチが出るまで何度も何度も何度も何度も何度でも
断末魔の叫びを聞いてあげましたがねェェェェ(゜Д゜)


ついでにというか、砦を回ると必然的にレンドルやらガンプやらに出会ってしまったわけですが、
そこでもこんなやり取りがあっとか無かったとか(閣下風)
ガンプ「Jr.達だけは助けてやってくれ・・・」
デニやん「いいでしょう。」
・・・・・・・なーんて(σ*゚∀゚)σ
サックリ焼き鳥コースですよぉぉぉぉぉぉ???
若鶏ですから美味そうですねェェェェェ??
そしてガンプさんは顔が人間離れしていますから、いい実験材りょ・・もがめげもぐめぉ
おひょひょひょひょひょひょ(゜∀゜)


そしてデネブを鍛えてるときに、ふと思った。
固有キャラも増えてきたし、もはや汎用キャラって除名するだけか・・・。
もったいないなぁ・・・ん?
そうや、スキル継承ってのがあったよね。
やってみっか(σ*゚∀゚)σ
ってなことで、森の中でクレシダたんも鍛えつつ、
序盤に大きくお世話になったウィッチ二人を虐殺。
っていうか、6人出撃で戦闘はトリとアロセに任せて、
かぼちゃにサポートさせときつつ、デネブとクレシダたんは後方でお茶会。
残りひと枠のキャラを敵陣に突っ込まs・・・もごげびゅぐべぶ
おひょひょひょひょひょひょ(゜∀゜)


閑話休題


見事デネブにスキルが引き継がれましたとさ。ぽぽんっと(-∧-)
てなもんだけど、最初に殺したキャラはスキルポイント3000位
残したまま継承してしまったのでしたよ。よよよ(TдT)
Lv22だったもんで、けっこうそれなりにスキル取れたのにぃ(´Д⊂ヽ
なので、二人目は抜かりなくポイントぎりぎりまでスキル取って引き継ぎましたよ。
当然でございましょうぅぅぅ?
実験はより良き結果を得るために行うものなんですよぉぉぉぉ?(´д`)


次はもう、育てるために育てるの面倒なんで、わ・ぁ・る・ど
使えるようにするために、クリアしちゃいますですよ。
クレシダたんとアゼルスたんは2週目かクリア後に使いますよっと。
まだまだ行って無いダンジョンいっぱいあるもんね。


なーんか、いつものデニやんと違った雰囲気の旅行記でしたが、
本日は一部ニバス先生に筆を執っていただきましたことを記しておきます。
合掌(-∧-)