kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

するーするー

メルトダウンの次って、メルトスルーって言うんだね。
初めて知った。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627418.html
・・・って言うか、メルトダウン自体が既に底抜け状態を指すと思ってた。
で?次はなんていう状況なの?もう準備体操してるんでしょ?
みんな知ってるよ。
一週間後くらいに、IAEAとかが発表するんじゃないの?
さすがにそれはやばいから、先に言っちゃいますか?


てなことで、水撒いたら核反応起きるんじゃないの?
ってくらいになって無いのか?
再臨界って言葉が現実的に思えてきたんだけど、どうなんだろ?
再臨海できないくらいに燃料が吹っ飛んでるのかも知れんけどね。
とりあえず、次の爆発が起きてもすぐに報道しないかもしれないけど、
次に爆発が起きたら逃げて良いかも。
てか、積極的に逃げた方が良いか?ヽ(´ー`)ノ


で、そんな中で福島県産お野菜の出荷制限解除とか。
今解除って、今まで一体どういう基準で制限してたのか知りたいかも。
水蒸気爆発で吹っ飛んだ大量の放射線が、時間と共に減ってきたって事か?
放射能が吹っ飛んだのは1回だけって事?
でも、それじゃぁ計画避難と矛盾するような気がするんだけど。
・・・まぁ、あまり論理的なことを求めるとカワイソウな気もしないでも無いんで、
さっさとつぶれてくださいと願うしかないのか。
ゾンビとして生きるのが良いのか、いっそ死ぬのが楽なのか。
・・・まぁ、生きてりゃいい事もあるかも知れんけど、
そういうレベルの問題じゃ無い気もしますけどね。
国とか電力会社とか。


ここ関西でよかったよ。ほんと。
でなければ、こんなのんきなこと書いてられないから。
多分。
あること無いこといっぱい考えて、パニクってるかもしれんしね。


ニュースでは脱原発とか代替エネルギーとか、これから先のこと報道してるけど、
今現在フクシマの原発がどういう状況かってのはまるっきり言わないもんね。
IAEAが来たくらいしか聞いてない。
すんげぇ、報道管制引かれてるのかも知れん。
日本人って暴動とかしないもんね。
正直に報道しても暴動なんて起きないって。多分。
個人的には、デモくらい起こした方が、もっと民主主義が
まともになるような気がしないでも無いけどねー。
ま、まだ民主主義になってから100年くらいしか経ってないし、
これからなんかも知れんけどー。


・・・って、なんで原発のスルーから民主主義に話が変わってるのか?
よくわからんにょー(゚◇、゚)ノ~