kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

変身少女のわがまま戦記1

ちゅうことで、ジャンヌダルク届きました。
やってみました。


どこかのサイトで見たように、電波系少女歴史モノではなく、
変身ヒロインモノでした。
変身時に、手がジャキーン!顔もシャキーン!
で、攻強皇国機甲を思い出すあたり、まだまだ傷は癒えて無いようです( ´・ω・`)


よその日記みたいに、攻略でもやろうかとか思ったりもするけど、
いろいろ面倒な感じなんで、気負わずだらっと。


とりあえず、リシュリュー閣下(ウソ)ステキすぎ。
ヘンリー6世ヤダモンキャラみたい。
ストーリー的には、一応天の声が聞こえる電波ちゃんなジャンヌ嬢の物語。
設定からして、過去に悪魔と人間の戦争があってその時の英雄が使った
腕輪があって、それをなんでか引き継いで、腕輪の力で変身して
無敵電波ちゃんになって戦うってもんだから、歴史モノでは無いわね。
ただ、腕輪からの声が聞こえるって点で、電波ちゃんな所とかは残ってる。


史実のジャンヌダルクの足跡をちゃんと知らないんで、比較できないところが辛いねー。
今の居場所が架空なのか、足跡追ってるのか、よくわからん。
でも、スタートはドンレミ村だったし、じるどれえとか居るみたいだし、どうなんだろね?
前世紀だと思うんだけど、ジャンヌダルクの映画見た覚えはあっても
細かいことなんて覚えて無いもんねー(゚◇、゚)ノ~


ゲームとしては簡単で、特に考えることなくサクッと進められるんで、
ストーリー忘れなくって済みそう。
TOでも戦闘が続いたりすると、ストーリー忘れたりしてたまらんかった
・・・って、そもそもあれは少し込み入ったり横道があったりしてたからか?
うちの場合、デネブが居ればそれでいいんだけどね。
ローディスとかゼノビアとかヴァレリアとか、わりとどうでも(゚◇、゚)ノ~


さて、脱線したけど、いつまで続くのかにょー。これ。
とりあえず番号取ってみたから、いくつかは続けるけどねー。
・・・エルミナージュはあっさり終わったけどな(゜Д゜;)