kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

メルトダウン

もう出ないだろうとか、甘い事思ってたら、ついにっていうか、出た。
結局メルトダウンしてたんやん。
てか、燃料棒からしか出ない放射性物質が出てた時点で、おかしかったんやけど
報道を信じつつ、それでも使用済み燃料棒が融けてたと思ってたんだけど、
本丸から出てたストロンチウムやったんやな。
・・・一部プルトニウムが出てたとか聞いたしな。
ちゅうか、セシウムとかあからさまに核分裂生成物やしな。


ちゅうことで、このスレだけど、一押しコメはやっぱり9かなぁ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1623053.html
上から読んでいくと このコメが強烈に笑えた。


しかし、メルトダウンまで来るとちぇるのふさんまで後一歩ってか
半歩くらいまであからさまに近づいた感じ。なんちゅうか、肩並べてる?
ここまで来ると、残ってるのは核爆発くらいやもんね。
てか、水素爆発って言ってた爆発が実は核爆発でしたって言われても
驚かない準備だけはしておこうかと。
ちゅうか、どれくらいの放射能が検出されてるのか知らんけど、
30kmの非難区域とか、放射能飛びすぎやろと思うんやけど、どない?


まぁこれで高レベル放射能を含んだ水がどこから湧いてたのか
合点が行くってもんで、釜の底が抜けてたんやから、そんなもんかと。
放水した水が融けた使用済み燃料と一緒に燃料プールから溢れ出してたと
思ってたんだけど、そんな甘いもんじゃなかったんですねー。
ってあれ?格納容器は穴開いてないの?圧力容器だけ?
・・・もう騙されませんよヽ(´ー`)ノ


こないだ東電の役員とか、総理大臣とかが報酬を返上とかなんとか
言ってたけど、そのときにはメルトダウンは判ってたんだろうなぁ。
ってか、その時点までメルトダウンが判らなかったってのは、逆に問題か?
遅すぎ?とはいえ、作業員を突っ込ませる前から判ってたとかってなると、
東電鬼過ぎやろって気がしないでも無いなぁ。


どっちにしろ、東電はオワコンやなぁ。
まぁ、規模が大きいとか半分官公庁みたいなもんやから生き残るとは思うけど、
全然あかんわ。
ここまでやってつぶれへん会社も珍しいと思うけどな。
当に、逝ってよし。