kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

どくどくゾンビ

なんか、ドラクエやりたくなったかも。


朝から眠いんだけど目が覚めてるとかわけわからん状況に陥って、結局ネット見ながら
レールガンとかメルトダウンとか歌ってたら、脳が酸欠起こしたんで、寝なおし( ゚ω゚ )


昼飯食いながら、守るものの意味もわからないのに守ることだけに執着して、考えもせず
変化も進化もせずにただただそこに居続けるってのは、そもそもその組織にとって
利益があるのかとか、存在意義があるんだろうかとか、なんかやたらネガティブなこと
考えてたんだけど、帰ってきてファルコムラジオ聞いてたら毒気抜かれた。
jdkバンドとコテカナェ・・・
みずはす完全に食われてたなヽ(´ー`)ノ
結局、先週分聞いただけで、最新分を聞くには至りませんでした。
・・・濃すぎなんだよ。疲れるのo(--;)o



レールガン>禁書という風潮
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50694702.html
新しい魔術師の厨二設定のネタが尽きたんだよ。
言わせんな恥ずかしい。
マジレスすると、禁書の時点で科学と魔術が交差せずに、すれ違いのままだらだら
話進めてしまったことが問題(というか、原因)なんだと思う。
結局新約になってようやく交差しだしたかもって所だけど、最初から出てた十字教関係の
勢力とは何も無いままほったらかしだし、そもそも物語を書き始めた時点で思ってた
着地点はとっくにどこかに行ってる感じ。
・・・まぁ、キャラクターが自分で歩き出した結果って話もあるだろうけど、司会進行で
あるところの作者が放任主義過ぎるってのも、方向性が見えなくなって来てる原因かと。
っても、こうやってうだうだ考える材料くれてるってだけで、自分にとってはいいこと
なんだけどね。
なんか、収拾がつかないパターンとしてバスタードに似てる・・・って、あれ?
前にも同じこと書いた気がしてきたんだけど、ただのデジャブ?


ようやく半分くらい読み終えたか?
出てきた瞬間に出番が終わってた、ナントカって助言キャラの死亡が確認されたところまで。
しかし、メシ食いながら脂肪がどうのとかなんとかってのを読んでる俺も、
相当戻ってきたかなって感じはするけど、だからといって子供が虐待されてる描写は
しばらく読むのやめるレベルなのは、昔から変わって無い。
っても、おっさんが引いた引き金でおっさんが死んで家族が泣くくらいの話なら別に可。
まぁ、何を言っても個人差って範囲の話だな。好みの問題だわヽ(´ー`)ノ