kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

DVDドライブを買いました

昨日、TOが煮詰まってきたんでってことで、久しぶりに
信長の野望武将風雲録をやろう!と、CD引っ張り出してきた。


メインのPCに突っ込んでみると、なんか読み込みで滑ってるっぽい。
・・・・?
CDがぼろいのか、ドライブがぼろいのか判らんかったから、
去年の梅雨時期に思いつきで拾ってきたノートPCに突っ込んでみた。
・・・動くやん。


ノートの立ち上がりが鬼のように遅いとか、ディスプレイが
もはやダメというレベルを超えていそうとか、そういうことは置いといて、
とりあえずメインのCDドライブが悪いことが判ったんで、まぁ、
10年選手・・・どころか前世紀の遺物だしな。とか納得して、寝た。


んで、今日はピンポンダッシュで帰ってきて、ドライブを買いに行った。
内蔵型の方が安いんだろうなぁ。でも、面倒だからUSBでいいや。
とか思いつつ、いくらも探さないうちに結構安いのがあったんで、ゲット。
さすが最近のドライブ。なんでも行けますやん(σ*゚∀゚)σ
って、ホクホクして帰ってきた。
ついでに、電源・延長コード付きUSBハブも買ってきた。
完璧やん。俺。ムッハー(゚Д゚)


ちゅうことで、早速ゲームを始めるべくサックリつないで・・・・
つないで・・・・・
・・・おろ?


新しいドライブどころか、既設のドライブすらまいこんぴーたに出ませんが?
おーーい。
へろぉー?
えにばでぃほーむ?


まぁ、常套手段として、再びノートさんの出番。
・・・動くやん?ふつーに。
したら、なんでメインで動かんの?


まぁ、その後なんでか認識だけはされてる既設ドライブの
バイスを削除したり、USBが悪いのか?と、USB削除してたら
マウスごと動かなくなってキーボードで涙目してたり、BIOSまで見に
行ったりしても認識されてるやん?と、いろいろあったわけだが、
なーんか、質問掲示板様にファームウェアを替えまくってると、
Winさんにドライブ自体が認識されなくなるから注意。
みたいな事が書かれていたわけで・・・。


別にファームウェアとかいじったこともなければ、意味もイマイチ判らんのですが?
とか思ってたんだけど、システムの復元しても戻ってくれないんで、
にゅーーーーーーーーー(#゚Д゚)
とか言って考えてたら、なんとなーく、
こないだPSPからスクリーンショット取り込むために買ってきたカードリーダか、
今日買って来たUSBハブにそのカードリーダをつなげたことか、とにかく
そのカードリーダーが、そこはかとなーくが関わってきてる気がして、もう。
そっちの方は機嫌よく動いてるんだけどね。はぁ。


まぁ、もう既に何やっても死んでる状態なんで、阿部氏!とか言っておくのが
精一杯かなー。みたいなー。なんだかなー。ってなー。もなー。
・・・・・・・・・・・。
。。。。。。。。。。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン