kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

東電始まった

来たね。
まさに。
作業員タービン建屋で水溜りに足突っ込んでβ線放射能被爆
一体、線源核種は何だったのか?
放射線のエネルギー調べれば一発で判るけど、発表しないよね(´Д⊂ヽ
#適当に考えると、2次冷却水の関係かと思うんだけど、
#それにβ線源なんてあるんだろうか?
ザルの安全体勢。
作業員外注だからって舐めてると、ホントにつぶれてしまいますよ?


水道水からも放射能が出たみたいだけど、こっちについては
そんなにビックリする値でもないみたい。
いっぱい飲みすぎると、先に水の飲みすぎで腹壊すだろってレベルかと。
まぁ、念のためチビちゃんは控えさせてもいいと思うけど、
だからといって、ミネラルウォーターが無いと言って泣くレベルでもないかと。
売ってる水が手に入らなければ、飲んでも良いでしょ。
まぁ、風評被害はとどまるところを知らんだろうけど。
・・・一月経っても線量が変わらんようだと、いろいろ考えないとダメかもだけど。


っても、次に原発で何らかの爆発が起きると、また違った状況に
なってくるのは確かなんで、作業員さんガンバッテ!


東電は、作業員の足を引っ張らないようにしっかりやっていただきたい(キリッ
ほんと、次の爆発が起きるとか、煙が上がったりすると、
かなり神経質になった方がいいと思います。
・・・今でももっと神経質になった方がいいと思うけど。
自然放射能じゃなくって、明らかに原発から出てる分だし、
雨降ったら一緒に落ちてくるの目に見えてるんだし、
全部跳ね返ってきますよ?
既に首都圏まで直接の影響が出てるし。


まぁ、国が肩代わりしてくれるもんで、胡坐かいてるのかも知れんけどヽ(´▽`)/


・・・って、お前は何もんじゃーーーー(#゚Д゚)
ってなエントリですな。
ま、気にせんと(σ*゚∀゚)σ