kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング24

けっかはっぴょー

151 165 161 100 147 126

sp22(0.34) st14(0.22) Av.141.7

1ピン外し(20/60)



3ゲーム目までは調子に乗らんけど、悪くも無いかー。
アベレージ160出れば、調子良いってもんかなー?
でも、6-7のスペア取れたし、実はいい感じ?ひゃっほい。
とか思ってたけど、いきなり事故。
そのあともずるずるっと行って、終わってみればこんなもんでした。


いやー。前半と後半で違いすぎるやろってくらい、ですなヽ(´▽`)/
ここ暫くのことなんだけど、原因は狙ったところに行かない。
・・・何言ってんねん。狙ったとこ行ったらみんなストライクやんけ!
とかいう話もあるにはあるんだけど、そう言う話ではない。


最後に手首をへんに曲げてるのか、なんなのか、1投目3本とか
とにかくあさっての方向に飛んで行くことが多くなって、必然的に
スペアも取りにくくなるし、当然ストライクも無い。


投げるときの腰の高さとかがまだ定まってないとか、ひざの曲げが
足りんとかある気もするんだけど、なんか、手がねぇ。
まぁ、ここ暫くいまいち体調的に乗り切れて無いから、
同じ動きが再現でき無いんだよねぇ。
んー。びみょー。
練習あるのみかな。


とはいえ、今日は収穫もあり。
一番左のポイントから1枚左の板に右足親指乗せて、
一番左のスパットを狙うと、結構角度が付いて1番に当たる。
今までの狙いよりも、ストレートボールでも角度が付く感じ。
・・・なんだけど、曲がる球投げようとしてるから、びみょーヘ(゚◇、゚)ノ~


ま、いろんなところからスポットに投げられるようになるのは、良いことだ(^^)