kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング28

結果はっぴょー

137 194 207 149 169 175

sp26(0.39) st20(0.30) Av.171.8

1ピン外し(11/70)


キマシタネ。キマシタヨ。
6ゲームでトータル1000越え。人生2回目〜♪


1ゲーム目はどうしてもダメっぽいけど、まぁいいとして。
2ゲーム目5連続で始まって・・・なんでこのスコア?( ´・ω・`)
なんか今日は7本の後のスペアが全然ダメで、普通取れる123とか136とか
全く取れませんで、後半でオープン3回たたきましたヽ(´ー`)ノ
ちゅうかそもそも3本残ったときの先頭ピンに当たらんのよ(´Д⊂ヽ
おかげで、ターキーで止まった3ゲーム目のほうがスコア高いし。
ま、オープン1回だったしね。当然やね。


4ゲーム目は多分疲れてきてて、玉が全く行かなくって、
ストライク取れる気がしなかったもんです。
当然、ストライクは1回のみと少なめ加減。
で、5・6ゲームではちょっと気合入れなおして投げてみました。
みましたとか言ってるけど、やっぱり疲れてくると手が体の軸から
横方向にずれていくのか、それとも玉を放すのが早くなるのか、
どうしても狙ったスパット通らない。
5・9番の2本が残りだすと、危ないらしい。ってか、ダメらしい。
で、なるべく遠くで玉を放すってのを意識しつつ投げると、
腰の高さも落ち着いてくるし、いいところ行くんですよ。


ちゅうことで、だんだん修正の仕方とストライクの取り方判って来ましたよ。
とりあえず、最初構えたときの左足(最初、左足を一歩引く構えなのです)の
つま先を、体を絞るように少し内側に向けて、腰も少し内側(左目)にひねって、
全体的に体を絞る感じにした上で、体の軸を狙いのスパットに対して正面向ける。


ボールは体の中心よりも左側に構えて、そこからプッシュアウェーする。
って、プッシュアウェーってなんやねん(#゚Д゚)
構えたところからボールを前方向に押し出すことですよっと。
んで、歩き出すと。


あとダウンスイングとかよく判らんからすっ飛ばして、
最後はなるべく遠くでボールを放すことを意識すると、
自然と腰が落ちて、左足は右足の後ろに回りこんで、あら不思議
なーんか、テレビで見てるボウラーみたいな格好になってますよ?


ちゅうことで、少し気分が良いのでだらだら書いてみましたヨ。
・・・反省点は死ぬほどあるんですけどね。
6ゲーム目10フレで22本とかたたいてたりしてますんで〜(゚◇、゚)ノ~


ちになみに、うちは左利きで、4歩助走だけど構えは左足を一歩引いてるんで
歩いて無いだけで、5歩助走と変わらんかも知れんねーっていう、変則さんですヨ。
・・・判りづらいぞ(#゚Д゚)