kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ヴァレリア島漫遊記01

はいはいー。某所でゆっくりとか書いときながら、いきなりおもしろいTOですが、
結構進んでしまいましたよー。
・・・ま、といってもまだバルマムッサ前で、これから先に放っておいた
ニバス先生に揉んでいただくことになるんですけどね。


さすがに大昔とはいえやったことあるゲームだから、まぁストーリーは
大概知ってるわけで、ゲームとして楽しもうかという話で、しょっぱなから
wiki見まくりの予定立てまくりの感じで進んでおりますよ。


ユニオン名はかぼちゃうぉーず。デニやんは名前変更無しですよっと。
変えようかなーとか思ったけど、なんか前もデニムだったし、しっくり来るかと。


っても、新しいシステムばっかなのと、複雑すぎてやってみないとわからん
部分が多すぎて、今んところはとりあえずやってみたって感じ。
予定としてはとりあえずCルートで進んで、どこかで戻ってオズマ姐をゲットする方向で。
・・・まぁ、多分Cルート最後まで行くんだろうけど。
わ・あ・る・ど ってどんな使い勝手なんだ?


システム的にはスキルが面倒くさいというか、これはほんとにやってみないと
判らんことだらけな上に、どんなモノなのかってのはうぃき様に聞いてみてと、
エライ時間がかかることこの上ない。
まぁ、適当にやっても話を進めるくらいの強さにはなるみたいだけど。
ちゅうことで、一回目は進めてみる。って感じかな。


とか言いながら、1章から鳥人をゲット。トカゲもゲットしそうな勢い。
相変わらずトリが強い。ヴぁーるたんのままで、斧と小弓だけど、えげつない強さ。
必殺技はやはり強いですよ(゜∀゜)


バルキリーはたしかに器用貧乏だなぁ。前線を歩ける回復役か。
槍を持たせてるんだけど、使えん(T_T)
攻撃魔法持たせてるんだけど、使えん(T_T)
もうちょっときっちり戦略を練らんと、ニバス先生強いらしいから。
あと、やっぱり説得がスキルで細分化されてるのはカナワンナ。


・・・ってか、オブダのHP削ってたら退却されたんですけど?(゜Д゜;)
前もそうだっけ?
たまらん(T_T)