kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

クロスベルの歩き方 最終回

しゅーりょー。
いやー、何から書けばよいのやら。


とりあえず、良かった良かった。の、レンからか。
いやー、ファルコムさんありがとうございました。
これからの話はともかくとして、この結末じゃないとダメでしたから、
良かったです(T_T)
いや、ほんと。


実にあっさりしてるけど、次キー坊。
あいかわらずかわいいねぇ(⌒〜⌒)


って、いや、はっきり言って何も判って無いままですな。
てか、ここにきてまた新たな展開ですか?ってくらい。
結局、箱に詰められて会場に持って行かれた経緯なんか、いろいろ考えたのが
バカらしかったってくらいの展開が待っていました。
ちゅうか、この尺で話をまとめる気がまるっきり無い感じですな。
・・・うすうす感じてましたが、ここにきてまだ広げますかと(゜Д゜;)
悪いとは言わないけどね(^^;
空の軌跡FCでも同じような感じだったし。ヨシュア姫?って。
FCの時は、話の広がり方と戦闘レベル(FC最後40くらい、パパ推定100)の
関係から、3rdくらいまでは引っ張るんだろうか?とも思ったし、今回も
そういう意味では、2〜3作の続きもんと思えば、ここで風呂敷広げても
まだまだ大丈夫な感じはしますけどねー。


しかし、ヨアヒム先生小物過ぎですo(--;)o
もっと話の核心を知ってるもんだと思ってたのに、まるっきりかませ犬です。
扱いが酷すぎませんか?ファルコムさん(゜∀゜)
結局何も知らなかったもんで、何も判らないまま終わっちゃいましたよ。
てか、謎の組織って、ナンデスカ?(屮゜Д゜)屮
レンの話にしても、楽園のことについては多くを知らないみたいだし。
・・・ってか、まぁ、あれで生々しく語られても如何なもんかと思いましたが。
とにかくレンの話については、ひととおり纏まったんで良かったの一言ですがね。


さてさて、次回の構想ですが・・・いや、妄想ですが。
とにかく何も終わって無いので、なんでもありですな。
今回の調子で行くと、いつどこから見えない設定が飛んでくるかわかりません。
まぁ、初回って事で撒くだけ撒いた結果、伏線なき事象の発生が多かったんでしょうけど。
撒きに撒いた伏線の回収をきっちりやってほしいですなぁ。


てなことで、次回の舞台・・・これはクロスベルにしかならない予感。
キー坊の話がまるまる残ってるのと、レンの最後の言葉。
レンにも判らないってことは、リベールには来んなってことでしょヽ(´ー`)ノ
とはいえ、帝国も共和国も今回登場したわけだし、教会と結社はほとんど顔を
出して無いとは言え、中立地帯ってことを盾にしてただけだし、今回のくだりで
クロスベルの状況が大きく変わったもんだから、全ての勢力の介入が行われる
ことになってもおかしく無い状況が整ったわけで、できれば鉄道やら飛行船やらで
外国に行ってみたいもんですなぁ。
いいかげん、だだっ広い街をぐるぐる回るの厳しいんですよ(T_T)ファルコムさん。


あと、姫殿下にもご拝謁賜りたいもんだし、主人公が警察関係者って事で政治的な
案件も素直に取り込めそうなんで、国際問題も扱いやすそうやし。
とはいえ、あまり移動範囲を広げすぎると、今回の至宝を巡る問題が大きくなりすぎて、
次回作を考えてるとすると次回作の舞台設定にも影響がでるから、そのへんの大人の
事情もありそうな感じはするけど、とにかく今回の街の中だけで終わらせるのは勘弁。


って、文句ばかりかいててもアレなんで妄想でも書こうかねと。
とりあえず、教団は今回でご退場かと。
謎の組織が出てきたもんで、教団の存在意義は薄らいだし、
なにより先生の小物っぷりが痛くてもう(T_T)
キー坊の話も、教団が主体的に関わったってもんじゃなく、教団が使ってた
施設に偶然居たんで研究してみたって感じの言い回しに聞こえたから。
・・・そう考えると、キー坊と教団ってまるっきり関係ない風にも見えるな(T_T)
ま、過去の錬金術師にも触れられてたし、どうやら《銀》と初めて戦った塔の部屋
にもキー坊の入ってた天球儀みたいのがあったっぽいんで、教団よりも規模の大きな
組織があってもおかしく無いしね。・・・どのみち悪魔信仰かo(--;)o


その筋で行くと教会の出番もあるし、アニキの問題も絡められるし、
・・・キー坊の箱詰め問題がワケわからんなぁ。
よく判らんけど、キー坊が教会から狙われるって話も考えられるか。
したら、ケンジ君は次回は明確に敵役やな。
神になり得るキー坊はホムンクルスか何かで、アーティファクト扱いになって
それに気づいた教会が回収に向かって、帝国と共和国もその力を利用すべく確保に走ると。
リベールはそういう風には見えないんで、いきおい弟君たちはリベールに助けを求めると。
市長も議長も身内になるもんで、おもいっきり政治的案件に関われるし、
その辺で話を大きくすると、リベールの将軍(?)であるところのパパも出られると。
・・・結社は?
まぁ、めんどうだからアニキ殺害のの下手人は執行者とかなんとかにしとけば?
レンは知らんとか言ってた気もするけどヽ(´ー`)ノ
こうすると、謎の組織がイコール結社になってしまうかヽ(´ー`)ノ
普通に考えると、先生の存在に近づいたアニキだったけど、先生の線から
キー坊の方面へ操作を広げられると困ると考えたとある謎の組織があった。
ってのがスムーズなんだな。
そうなると、その謎の組織ってのは悪魔信仰の組織って感じで、既に教会から
目を付けられてる団体って部分で教会に繋がると。んで、キー坊の確保に・・・
って線でさっきの妄想に繋がると、あら不思議。なんかスムーズなこと無い?ヽ(´ー`)ノ


ま、なんでもいいや。
《銀》には悪いけど、あんまりクロスベルの内部に関して目が向かないや。
黒月が共和国政府と繋がってることにすると、関われそうだけどねー。
で?帝国は・・・レクターがヨナとコンタクトを取った可能性があるんで、
そっち方面から攻めてくるとすると、関係性が出てくるかもね。
とにかく、国外に出させてくれヽ(`ー´)ノ


ソースはこのへん。http://www.rupa-rupa.net/falcom/ed6-zero/mein-top.htm
サイトの主催者がかなりやさぐれてるけど(http://www.rupa-rupa.net/falcom/ed6-zero/mein-top.htm#nanige)、なにかあったのか?
ともあれ、良く纏まってるんで、ちょくちょくみてますヨ(σ*゚∀゚)σ


まぁ、こんな感じかにゃー。今んところ。
ともあれ、続編期待してますよ。ファルコムさん(^^)/