kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然468

久しぶりに趣味の話でもー。

 

って、久しぶりに映画見てきました。ジョーンズ先生のアレです。実はインディージョーンズを映画館で見るのは初めてで、テレビではよく見てるものの結局ナガラで見てるもんで、過去作が4つあったとか最近認識したくらいヽ(´ー`)ノ

いやー、言われてみれば思い出せるんだけど、中身まではまるっきりヽ(´ー`)ノ

多分、怪しい宗教の地下礼拝堂みたいなのと、聖櫃と、聖杯と、宇宙人だった・・・と思うんだけど、いわれて無理やり4つひねり出したからもしかしたらカブってるかも(*´Д`)ってくらいの履修加減で見てきました。

まぁ、感想はいいですよね。長かったけどダレずに見られたってことは面白かったんだと思います(≧▽≦)

 

んで、映画館を出たら、なななんと見事な虹が!いやぁ太陽が低かったせいか足しかない虹だったんですけど、すっごいくっきりはっきりだったもんで、おもわず写真撮りましたよ。・・・まぁ、スマホカメラなんでいまいちだったんですけどね( ゚Д゚)

っても、ちょっとおもしろい写真取れたんで貼り付け。

虹。ちゃんと停止中だよ。

普通に撮ってもたいしていい色にならないんで、たまたま映り込んだ虹を撮ってみた。

ミラー見たら映り込んでた(^ω^ ≡ ^ω^)

こうやって撮ってもまだ色が見えるくらいには強烈に濃い虹だったのだよ。

虹なんて、夕立の後に降った場所の西に行けばどこかでは出てるんだろうけど、なかなかそのどこかに当たることが難しくって、雨降ったらいつも探してみてるんだけどそんなに見つかるもんじゃないんだよね。残念(*´з`)

たまに車出して探しに行くけど、まぁ不発やね(-。-)y-゜゜゜

ま、他にも大きな雲の写真とかも撮ったんだけどなかなかいい写真にはならなくてねぇ。ヨボヨボ。

台風が近づいてくると空模様がいろいろ変化して楽しめるよね。・・・台風直撃は勘弁なんだけど。来週来るみたいだねー。

 

そういや沖縄はすごい被害出てるみたいで、友人も住んでるんだけど大丈夫なんだろうか?ここは見てないと思うけど、無事を祈る。

ってたら、そこの知事がまた何もしてないとか。ラジオ聞いてた?の?まぁ、中国もいろいろ被害出てるみたいなんで、気になったりしてるのかもしれないけど、ね。ただ、知事やってるんだから、ラジオ聞いてたとかXる(”ツイートする”でなけりゃなんて書けばいいんだー(ノД`)・゜・。)前に、もっと書くことあると思うんだけど、最近の政治家って、Xってのは誰にも見られてないと思ってるんだろうか?そう考えるには自己顕示欲満々雰囲気なもんで、なんだかなーって。

 

何度でも言いますけど、政治家なんだからせめて一歩先くらい考えて欲しいもんだと思います。

あー。また愚痴った(´Д⊂ヽ

 

そういえばツイッターがXに変わったのって、LEDミラージュがZAP(ツァラストラ~とか覚えられん(*´Д`))になったのと似てるとかなんとかいうXのなかで、FSSはどこまでやって欲しいかってことに言及されてたんだけど、確かに最低限バグやん・・もといボスやんはケリつけて欲しいかな。まぁ、デプレがエンプレスに乗ればそれでいいかとも思いますがww

あとは、ユーパンドラの話も確かに欲しいなぁ。エルガイム焼きなおす?っていうか、すえぞうがちゃんと育つのか・・・っていうより育つ気があるのか気になる。ちゃんとアトロポスにお礼言えるんだろうか?あのケモノは・・。ふぅ(´・ω・`)

fssの話になると調べながらになるから時間かかるのよ。すえぞうさん。名前変わってないよね?確か。

 

さてー、寝るか。

 

あ!自慢忘れてた!トネリコ来たーーーー。

先日石150札10で掠りもせんかったんでやめたんだけど、なんか石100個配布来たんで回したら出た!

・・・まだ育ててないけど。

殴キャスター・・・なの?どう使おう?

 

そんじゃ。