kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然439

今日は忘れなかったぞー。

・・・でも、ネタが無いですよ?

 

中国で、なんか暴動?デモ?起きてるみたいで。

しかも、いろんな都市で起きてるらしいんだけど、大丈夫なん?

ちゅうて、まぁいきなり国家転覆とまでは行かないとはおもうけど、

発端がコロナ封鎖の影響で、ウイグルで起きた火事の消化が

間に合わなかったので、人死にが出たことだったとか聞いたんだけど、

ウイグルの方の問題も絡んでるとかってなると、中国の情報統制ってホントに

大丈夫なん?とか思ってしまう。

 

古来、経済政策の失敗が国家転覆の暴動に繋がるってのはよくあるみたいで、

実は現在のロシアも、戦争から始まる経済的不安定が原因で傾いていくんじゃ

ないの?とか思ってたところなんだけど、先に中国なん?

 

とりあえず、現状はまだ警察とかが出て抑え込んでるとか言ってるけど、

コロナ封鎖で生活も不安定になって、この先も中国から工場が離れてコロナが

開けてもあまり先行きが見通せない民衆ってのは、結構不安定材料な気がするよね。

あと、やっぱりウイグルの情報が発端ってのもなんだかなーって思う。

 

天安門は、聞いてると知識人とかが集まって反体制を叫んで、そんで制圧された

ってことらしいんで、それを信じると、一般人が経済的に苦しんでの行動って

訳じゃないんで、軍隊が一般人を殺して制圧しても、まぁなんとかなったのかも

しれないけど、今の状況で軍隊出してきて一般人殺したりしたら、ちょっと問題が

がばっと膨らんでしまうんじゃないかなと思うんだけど、どうなんだろ?

かなり難しい状況なんじゃないかなーとか思うんだけどなー。

 

で?万が一中共が失敗したらどうなるのか?

・・・まるでわからんヽ(´ー`)ノ

人民の一部が日本になだれ込んでくるのか?

・・・あんまり無さそうな気がするんだけど、ねぇ。

経済的には、会社はかなり厳しいことになりそうだけど、まぁ、その辺は

いつか引き上げないとってことで考えてるんじゃないかなーとかも思うけどね。

・・・思うけどねヽ(´ー`)ノ

 

まぁ、なんにしろ、中国がブイブイ言わせなくなるのは良いと思うんだけど、

一気にぶっ潰れちゃうってものどうかと思うんだよねー。

・・・どうなるんかな?

 

まぁ、10年くらい前も、北朝鮮がミサイル打ち始めてえらいこっちゃって

なってたけど、そのまま落ち着いて今も元気にミサイル撃ってるけどね。

・・・ねー。これもどうなんだろね(*´Д`)

 

最近落ち着いて考えることしないんで、なかなかおもろい話も

思いつかないんだけど、もうちょっとニュースでガヤガヤ言い出したら、

なんか思いつくかな_?

・・・思いつかんでもいいけどねヽ(´ー`)ノ

 

そんじゃまたー(≧▽≦)