kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然480

いやー、1か月ぶりですね?え?2か月?いやー、既に年の瀬ですなぁ。はっはっは。

ちゅうことでお久しぶりでございます。生存確認完了。

 

保守党について。以前、きいつけーや。みたいに書いたけど、その後結党理念だっけ?を読んで、もうほとんど覚えてないけど、教育の部分についてはものすごく共感したのを覚えてる。今後狂わずに走ってもらいたいと思います。

 

さて、この2か月でかなり動きありましたね。

とりあえず、えねーちけー終わったな。

乾坤一擲、デビルマンのごとく公共放送の名を捨てて打った手が大空振り。その後の仕舞い方もひどい。

流出書類の中身が出てしまってて、偏った放送内容を企画したことがバレバレなのに、その企画内容よりも漏洩したことがまずいとかいう方向性の会見とか、ズレてるのわかってないよね。これって結構な致命傷だと思うワケ。放送内容に疑問を持ってないってことでしょ?自己批判できない報道は・・・報道だけじゃないけど、ダメだと思うよ。

まぁ、巨大組織だしまだまだ生き残るとは思うけど、もはや死に体やろうな。さようならえねーちけー。白洲次郎とかハゲタカとか好きだったよ。

 

そんで、自民も終わりそうな雰囲気やな。おぎゅうだ?とかがありえんこと言ったみたいだし、それホント?ってクラス。ガソリン高いのには慣れてもらわないといけないとか、どういう意図で言ったのかわからんのだけど、もし誤解されてるなら説明したほうが良いんじゃないかな。本心では、ガソリン値下げとか無理だろ。とか思ってても、鋭意努力中とか言えんもんかなと。敵増やしてどうすんのさ。

・・・ひょっとして自民党潰したい派?

パー券とかの話も、漏れるか普通?って話だし、特捜部が動いてるってことはかなりの確かさの情報が入ってるって聞いたことあるんで、何かはあるんだろ。国会議員が逮捕されなくっても、かなりのダメージは既に負ってる上に、首相周りで中国人を集めてパー券売ったとか言う、ホンマかどうかわからん話も出てきてたりしてるし、裏取られたらヤバイを通り越すんじゃないかな。

衆議院解散については、どれだけ内閣支持率が下がっても恥さえ知らなければ解散しなくてオッケーなんで、まぁそのまま行くんだろうと思うんだけど、ちょっとねぇ。せめて恥じて解散っていう、最後の花くらいは咲かせておかないと、ホントにカン・ハトヤマ以上の悪名の残り方するんじゃないかな。と、思うワケ。既に考えるのを放棄してるんじゃないかって気もしないでもないキシダだもんで、どうするのかちょっとわからんけど、ね。

あと、クルド人関係で和田?議員がイカリちゃん(だっけ?)とレスバして、あろうことか党の弁護士に相談とか言ったとかなんとかなんだけど、それって、自民党が動くってことなんでしょ?・・・ないわー。絶対動かん。てか、この話で党が動いたら、ホントにヤバイよ。まだ日本は民主主義国なんだから、公権力で黙らせるは最悪の手段だと思うけどな。もうそれすらわからんくらい権力にどっぷり浸かってるんだとすると、保守党は手遅れだったってことだわね。

まー、自民党は動かんと思うけどね。そんな暇なさげだし、動いちゃうとそれこそ杉田議員はなんで放置?とか、早苗ちゃんはどうだったの?とかなるしね。・・・なりふり構わんのじゃーって言っても、まだ司法がどう判断するかわからんしで、動けないよね。国際問題になってるし、ね。

エルドアンと握手してるときのキシダの顔って、なーんにも解らずににっこりしてる雰囲気があって結構怖いと思うワケ。・・・あれ、わざとああいう顔してるんだとしたら、どこにケンカ売ってどこと仲良くしたいのか、良くわからんよね。

これだけ自民党がバカ打ってるのって、なりふり構わずにいられない事態が迫ってるってこと?例えば戦争とか?だとか思ってしまうんだけど、それを回避するために様々手を尽くして居るんで、多少の値上げとかは我慢しろとか言うのなら、理由が表に出せない分苦労してるよね。ってなもんなんだけど、パー券の裏金はそうじゃないよね。ってなってしまう材料だわよねと思うワケ。

 

しっかし、暇の会見から1年経ったみたいだけど、一気に動いてきたなーって。メリケン工作員でも噛んでるんじゃないの?ってくらいゴロゴロ転がったんだけど、まぁ転がった方向がいいのか悪いのかはわからんけど、ホントに工作員入ってないの?

都関係の訴訟が、既に牛歩タイムオーバーでなんとかせにゃぁ。ってなもんだったのかとかいう話もあったっぽいけど、動きが雑やね。何が雑って、権力で押さえつけて封殺方向の動きしかしない(訴訟と大手メディア)ってところ。いや、物理やれって言ってるわけじゃなくって、世論の作り方とかがとことんヘタっぽくって。下にも書いたけど、ご都合主義のシナリオしか書けないから、どんどん矛盾が出てきて、レスバでも全部返り討ちに遭ってる。挙句王に手を出すし、すごいよねって感想が出るくらい。暇がすごいのかどうかわからんレベルのすごさ。・・・多分暇はすごい。

・・・暇も書いてたけど、最後の手段で物理は無くはないよね。この一年かなりピリピリしてると思うけど、さらにね。ほんと、メリケンのSPでもつけてもらったら?レベル。・・・もはや誰も信用できないとは思うけど、うーん。

 

そういえば、暇にケンカ売っていろいろあった王に、どこかの教授?がすり寄ったんだけどマッハで手を引いて、それに腹を立てた王が嫌がらせしてる・・・かも?的な動きがここ数日であったみたいなんだけど、あっちの人たちって、なんでかみんな揃って絶望的に悪手打つよね。敵の敵は味方とか、すごい都合のいい思い込みだけでシナリオ書いてる感じ。何も調べないで、いい方向に転がったら・・ってか、自分にとって都合のいい方向に転がるはずだ!って思いこんでやってるっぽいと思うワケ。そんで墓穴掘ってる。昔から良くブーメラン刺さってる政治家とか居たけど、まぁ、すごいよ、ね。

#自分的には王は暇の敵対者なんじゃなくって、王は全方位に敵を作っててその中に暇が居たっていう位置関係だと思うんだけど、まぁ、いいか。結局教授?自身も王の敵の中に一瞬で入っちゃった感じもするし、ね。

 

政治家とか教授とかは、SNSは控えたほうがいいと思うのは自分だけ?重要な報告とかはみんなに見てもらったほうが良いから、ホームページ作るよりも簡単なSNSは手軽で重要な手段だと思うんだけど(それでも資料付けて報告するには、機能とか足りない気もするが)、自分の感想とかそういうのは書かない方がいい気がするんだけどなぁと思うワケ。世の中自分の意見に賛同する人ばかりじゃないから、どうしても軋轢ってか齟齬ってか、そういうのが発生するわけで、それを解消するのはほぼ無理。だって、相手がそれを解消したくないと思えばずーっと絡み続けられるからね。そうなると立場上、負けるわけにもいかないだろうし・・ってなってくると、終わらん上に、最終的に身バレしてる政治家とかの方が圧倒的に不利で、っていうかやり込めたところでプラスではなくプラマイゼロ、それどころか大人げないって言われて印象マイナスになって時間も喰って、良いことまるで無い。どっちかって言うと、SNSで感想を述べてる政治家とか教授って、絡みたいだけの人たちにとって格好のエサだと思うワケ。

ま、好きにすればいい話なんだけど、ね。

LGBT法とかまだいろいろあったけど、もう眠いので。

 

さてー、なんだかまだネタが出てくるとか言う話もあるみたいだけど、どう動いていくのかね。結構、今、時代の流れの変わり目にいる気がするワケ。多分、今解散総選挙したら、ガラッと変わると思うんだけど、それって戦前かひょっとすると明治とかそれくらいまで遡らないとダメなくらいの時代以来でしょ?

興味深いよ、ね。

 

 

そういえば、ウィザードリィ ダフネ早く出んかなー。その前に軌跡が来るんですけどね。最近ゲームの同時並行数が爆増して、最早自然淘汰しかない状況。大丈夫?わしと思うワケ(*´Д`)