kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然446

っだあああああああ!

黙ってんじゃねえよおおおお!カル=スんんんん

〜〜〜〜〜〜?

 

って、ちこっとは往年のハギワラ風味が出ましたかにゃ?

って、キーボードの設定がどうもちゃんとなってないみたいで、イコール記号とかちゃちゃっと出てこないなぁ(´・ω・`)

顔文字も出にくいしなぁ。

 

ま、それは置いといて。

今日偶然、バスタードのアニメが放映されてる情報を手に入れまして、まぁ、なんか同名のアニメでしょ?とか思ってたら、なんと漫画版の最初っからアニメ化されてるっぽい。

懐かしの鈴木土下座右衛門(漢字うろ覚え)もちらっと見えた気がしましてね、録画しようかと。

もうすでに何話か終わっちゃってる感じですけど、まぁ、細かいことは良いんですよ。

どんなアニメになってるのかにゃ〜って。

 

どうも、去年の夏前くらい?に第1期があって、今年第2期を流すに当たって、第1期の再放送っぽい感じ?

まぁ、それもどうでもいいかなと。

 

しかし、今頃バスタードって、とうとうハギワラが食うに困って映像化を所望したのだろうかとか、しょうもない憶測もしたりするんだけど、正直、バスタードは良いコンテンツだと思う。

 

ジャンプに連載が始まった当時は、まだまだ昔で描写が過激ってこともあって自主規制という名のクレーム対応が激しかったのかどうだったのかわからんけど、まあ、いろいろ苦労したんじゃないかと思う。

でも、中身的には主人公がいきなりレベル10のマスタークラスで、既に敵といえば神かドラゴンかって設定って、今風に言うと俺TUEEE・・・既に消えた単語か?まぁ、とにかく俺TUEEEの走りかもってくらいの設定だし、世界設定もそれなりに膨らませられる世界なんで、TRPGの舞台にしようと思えばできる懐の深さはあったと思うのよ。

まぁ、だらだら話し出すと終わらなくなるんでとにかくアニメなんだけど、とりあえず見てみようかと。

 

なんか懐かしいのが出てきたなーってなもんだけど、連載当時読んでた奴らって、既にアラフィフだよね?アラフォーですらなさげ?

どの層向けのアニメになってるのかね?

鈴木某とか、わかんないでしょ?(゚∀゚)

 

ちゅうことで、早速録画予約するかー。

そんじゃー。

 

 

あ。閃の軌跡アニメは見てるよ?

感想はまだない(;´Д`)

地名とか忘れてるけど調べるの時間かかるんだもーん。