kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然223

ちゅうことで、新しいモバイル環境がほぼ整ったんで
ちまちま書いてみようかにゃーと。


ことの始まりは夏に高野山に行ったこと。
イーモバが入らなくって時間はあれどイベントが進まんとか
イライラが募ってて。。。
なんてのは置いといて、この10月にイーモバってワイモバか?の
更新も近づいてきてたし、2年も使ってるし、導入当時はモバイル環境って
どんだけ使うのか使えるのかわからなかったしで、かなりお安めに
選んだんだけど、これを機にいろいろ見直そうってことになったわけ。


んで、いろいろ探してると、まぁ、スマホテザリングするか
今まで通りの移動ルータを格安シムでやるかってことになって、
結局大きくキャッシュバックのWIMAX2+ってことに。
・・・まぁ、ガラホ手放してテザリングでも良かったんじゃないかと
今すでに思ってるけど、これはナイショ(^_-)-☆


しかし、ケータイの契約ってすんごい楽なのね。
ネットからちょちょいってやったら、数日のうちに
ルータが届いたんだけど、これ、大丈夫なん?
結構得も言われぬ不安に駆り立てられたり。


まぁ、それも置いといて、あだこだ迷ってるとすぐに
日が経って、タブレットのほうが品薄になってきて・・・
ってことで、あわてて契約に踏み込んだのでした(-ω-)/


んで、タブレットドスパラの8インチ。
一度チェックして、暫くしたら一部商品品切れとかに
なってたんで、焦って注文。
うーん。なんか、オフィス付きって書いてた気がしたんだけど、
あれってwin8版のことだったんだろか?
まぁ、win10でもなんかあるみたいなんだけどね。
とりあえずまだ入れてない・・・(^_^メ)


まぁ、艦これやってる分には問題なくってか、
これまでの環境には既に戻れないことになってる。
回線もOSすらも変わって、超快適(^o^)
既に家PCですら凌ぐね。
・・・まぁ、家パソって古いノートなんだけどね。


ちなみに、通信量の制限がかかってるんだけど、すでに
家のインターネット契約を切ろうとか言いだすくらいまでには
なってきてる。
最近のネットってすごいよね。
・・・お前んちの回線が常識外れに遅いから(1M)だろ(^_^メ)


まぁ、そういうことで、モバイル環境どころか家のネット環境に
加えて、ケータイ電話の契約内容まで見直す感じで大き動きに
なってきてますよ(・ω・)


っても、diginnos DG8っていうか、win10がまるで分らんから
暫くはいろいろ苦労するんだろうねー。
って、既にセキュリティソフトのインストールで困ってるんだけど(^O^)/


あ、あと、一緒にキーボード付きカバーなるものも買ったんだけど、
まぁ、キーボードってよりかはIMEの都合で困ってるかにゃ?
これもどうにか設定しないと、ブログとか上げにくいよね。


それと、やっぱりマウスは最強。
タッチじゃなんともならん事多いんだよねー。
・・・連合艦隊の編成とか(-。-)y-゜゜゜


ほかにもストレージ容量が少ないとかあるけど、
調べてみると64GBでもかなり安くで手に入るみたいなんで
場合によっては導入。


タッチペンはなんかいい感じらしいのが10000円!とか
するみたいなんで、とりあえず先の細いタイプのを導入。
・・・あの先の板はなんとかならんのか?



なんちゅうか、久しぶりの新しいおもちゃなんでかなり
楽しめてますよー。
ヒャッハー_(:3 」∠)_
・・・うちのIMEって天城文字も入ってるんや・・・。