kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然396

いやー、ファルコムスペシャルボックスがユーチューブでだらだら

聞けるなんて、いい時代になりましたなぁ。

・・・数年前から上がってるみたいだけどヽ(´ー`)ノ

 

 

んで、昨日のラグビーですよ!奥さん!

いや、奥さんでも誰でもいいんですけどね。見ました?あの試合。

朝からボウリングに行って、帰ってきてもラグビーキックオフまで

時間あるからってちょっと昼寝して、寝過ごしたりしても、どうせ負けるからいいところ見れればいいやって感じでだらだら寝てたんですけど、いやー、途中から汗かきながら応援してたよヽ(´ー`)ノ

 

ラグビーのルールなんて、今回のワールドカップでようやく覚えたって感じのド素人だけど、昨日の日本は強かったんじゃない?

まぁ、湿気と気温のホームアドバンテージが大きく効いたんじゃないかとも思わなくもないけど、それでも先行逃げ切りでやってきたアイルランドに、くらいついてくらいついて守備して、時間をかけてトライでしょ?後半最後にはゴールライン直前まで走り抜けられたし、最後は相手があきらめてノーサイドだしで、なんちゅうか、どうせ負けるだろうと思っててスイマセンデシタ。って感じで。

 

今回のワールドカップは、NHKの取り上げが尋常じゃなくってウザいくらいだったんだけど、そのおかげで日本の試合は二つとも見たし、勝ったし、いやー現場に行って応援したくなってきましたよ(≧▽≦)

 

近所でパブリックビューイングとかしないかにゃー。

・・・まぁ、こんな田舎じゃダメかね。大阪まで行くのも面倒だしなぁ。

次も家でテレビだな。

ビール買いこんで(・ω・)

 

 

そういや週末に本屋に行ってマンガコーナー見てきたんだけど、

やっぱり年を取ると趣味とか変わるんだろうか?って。

なんか、昔なら手に取ったんだろうなぁってマンガも少なくなってきた・・・っていうか、田舎の小さな本屋のマンガコーナーだから、売れ筋しか置いてないんだろうけど、その売れ筋にまるで反応しなくなってきてるって、自分が若かった時と比べると売れ筋も変わってきてるんだろうかなーとか、ともかくほとんど何も買わずに帰ってきた次第。

いや、ロトの紋章は拾ってきたんだけどね。

・・・ちゃんと中抜けしてないかまだ読んでないからわからんけど。

 

あと、荻野真さん亡くなったんだねぇ。

遅ればせながらご冥福をお祈りします。

孔雀王のマンガ手に取ったら、帯に遺作とかなんとか書いてて

びっくりしましたですよ。

孔雀王面白かったなぁ。最近のはあまり読んでないけどね。

 

そんで、ふじりゅーの銀英伝がすでに手が付けられないくらい

巻数伸びてて、やばい(-ω-)

買って無いの10巻以上になってるんじゃないだろうか・・・。

まぁ、財布見たら使ってない図書カードが山のようにあったから

本屋に注文してガッツリ使うってのもいいんだけどね。

・・・ただ、これだけガッツリ行くんだったら、朝永振一郎著作集なんてのに突っ込んでみたい気はするんだけどねぇ。

・・・え?読みませんよ?持っとくだけ。気が向いたら読むかもしれんけどねーヽ(´ー`)ノ

だってねえ、そんな時間あるわけないでしょ?

塩ばぁのローマも十字軍も全然なのに(-。-)y-゜゜゜

 

 

そういや、ボウリングで最高スコア更新してきた。

・・・っても、178だけど(・ω・)

いやー、いろいろあってID変わって前までのスコアが入ってない

状況になったから、いちからなんだよねー。

・・・200とか、なかなか出ませんよ?えぇ"(-""-)"

んで、100切るスコアも一緒にたたき出してきましたけどね。はい。

仕方ねーじゃん。靴の底がベローってめくれてきてもはやどうしようもない状況になってたし。

そろそろ10年は履いてる気がするんで、ちゃちゃっと買い替えですね。また2300円くらいで見つかるかにゃー。

 

 

あー。だらだら書いた。

腹減ってきたから何か買いに行こうかしらね。

んじゃー。