kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然283

しれぇ!16春イベ突入です!


うむ。
某提督の整理方法を参考に、E6までの出撃編成を完了させたんだね。
雪風はえらいなぁ(*´ω`)


ちゅうことで、一通り出撃艦隊の編成を組んでみたわけだけど・・・。
厳しいねぇ。
特に今回は駆逐艦が厳しいかも。


E2、E3が陸上攻撃及び補給連合なんだけど、実はここでカミ車の乗る
江風とかを大盤振舞いすると、E6で詰んでしまいそうな予感。
てなことで、E6に霞93と江風78+ポケット付きを残して、E2、E3は
皐77、ベルヌイ73、大潮73で組んでみた。


しかし・・・・なんだこのボスのHPほかは?
E5とかE6とか、ぼくがかんがえたさいきょうのてきかんたいモード
全開やんけ。
笑えるわ(ノД`)・゜・。


あと、E5には榛名と金剛、くまのんを配置。
摩耶様と鳥海もとりあえず後半戦に残して、さらにとねちくも何か
関わってくるかもとかいう話なんで、残しておいて・・・
あと、なんか衣笠さんもなにかありそう?


・・・とか言ってると、E1から羽黒97が連合旗艦で出張るとか
恐ろしい事態になってしまってる。
これこそ大盤振舞いですわ(´・ω・`)
まぁ、E4も同じ艦娘で行くんだからいいんだけどね。



ちゅうことで、E1の突貫レポートから

第1艦隊
羽黒97 主・主・偵・司令
ひえー98 主・主・偵・徹甲
ネキ98 主・主・偵・徹甲
那智93 主・主・偵・水電改四
ちと97 99エクサ・99エクサ・FW190・FW190
ちよ97 彗星エクサ 97友永・烈風601・彩雲


第2艦隊
川内93 15.2・15.2・夜偵
あまつん86 主・主・空電
とっきー90 主・主・ソナー
磯風85 主・主・空電
はつしもふもふ77 対空CI
巻雲85 ソナー・爆雷・五連魚雷



こんな感じで、上ルート→能動でボス方向選択可。
ボス前でBBAさんが出てきても、制空的には問題なし。
索敵も問題なし。


初戦とか、この戦力じゃ過大かにゃ?ふふっ。
とか思ってたら、2戦目でかなり殺しに来て、ボス前で確実に
SATUGAIしに来てる感じ。
ボス前の2択編成が、ダイソンかくぼーばさんとかって、E1に
置くか普通?って感じで、これくらいの戦力がないと、苦労しそう。
司令部さまさまです(+_+)


ボスはフラタってところは温情かなぁとも思えるのは、既に
飼いならされてる証拠。
ボス前が越えられないと、ゲージを削ることもできないんだよ?ヽ(´ー`)ノ


ドロップは結構濃厚かも?
ボスS2回目にして早霜ゲット。
・・・嵐か沖波おなしゃす(ノД`)・゜・。


今日中にE1突破できれば万歳かな。