kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然254 〜天翔記顛末記2〜

E2の編成が漸く固まったので、ちゃくっとアップ。
・・・え?天翔記ですが、何か(^ω^≡^ω^)


天翔記顛末記2〜


謙信神を失った上杉を駆逐しているうちに、上杉国の西の端が一つ
孤立したんだけど、それは放っておいてまず越後・関東方面に向けて進軍。
このあたりはあまり覚えてないんだよねヽ(´ー`)ノ


春日山城を攻めたときに恐ろしく苦労した気はするんだけど、この辺は
とにかく国が豊かなんで、なんとしても初期に手に入れておきたかった
重要戦略目標だったんだよ。
そういえば、直江兼続のとーちゃんか誰かを追いかけてたのに、
登用し損なって、後から調べたら北条に居た。org


んで、1561年に真田昌幸元服、次いで姫武将武田デネブが爆誕と、いい感じで
ネタ武将が集まってきました。


デネブは魅力96とかいう、さすがの値なんだけど・・・絶対猫かぶりだね。うん。
才能的には、戦才が138とかちょい低め。政才が高めで170越、知才は140くらい?
ってところ。
ただ、騎馬適正S(最高)ってのがこれまた微妙な感じで噛み合わなかったんで、
最初のうちは内政仕様に教育してたんだけど、東北討伐も佳境に入る1566年くらい
からは、騎馬隊としてバリバリ最前線で城を落としてます。


・・・いえ、幸隆と昌幸が露払いをして、天守閣一番乗りを果たすっていう、まぁ、
いつものあれな感じでがんばってます。
ちなみに、野望は24とか、やっぱりありえない感じなんですよ。
・・・ほんとですか?デネブさん。(TдT)