kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然244

GUMIちゃんぐうかわ(*´﹃`)

【GUMI】シュガーソングとビターステップ歌ってもらった【血界戦線ED】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26334017



てなことで、秋イベの総括でもしますか。
結局、イベ直後の残資源はこんな感じ。
油 50200 弾 28800 鉄 188400 ボ 161400 バ 1252


んで、イベ開始前がこんな感じ
油 120000 弾100000 鉄209000 ボ164000 バ 1880


油弾が70k、鉄は20k、ボーキは3k、バケツが600ってところですかね。
ふむ。
大半が掘りに費やされたと思うと、よくやったと思う・・・かな?
その掘りの成果もグラ子とまるゆが2隻ってんだから、まぁ、そんなもんか。
こないだ漸く判ったとおり、新規艦を掘るのが正解ってことで。
次回からは新規艦を優先的に狙いますかね。
もとからドロップ運なんてなさげなもんなんだから、欲張っちゃいけませんな( ゚ω゚ )


今回もギミックがあったけど・・・まぁ、やっぱりちょっと難しいんじゃないかな。
結局毎日リセットがかかることについては変わりが無かった代わりに、ギミックが
無くても普通にクリアが出来る敵編成ってのは、むーってな感じ。
そこまで言う必要は無いんだけど、極論すると、無くても良かったんじゃないかと。
確かに、ギミック解除すれば軟らかくなったんだろうけど、無くても良かったからねぇ。
てなことで、難しいシステムやなーとか思ったわけです。


さてー、次のイベントは2月くらいか?
それまでに資源はいくら回復するのか?
なんか、今回途中で、自然回復上限以下まで減るんじゃないの?って
思ったりもしたんだけど、そうもならなくって、ちょっと残念。
・・・いや、そこまで行ったら、溶鉱炉でまるゆやらあきつ丸を掘ろうかなと
ちょこっと思ってたりしたんで( ゚ω゚ )


今月はE0もどこまでやるかは不明。ネジは欲しいんだけどね。
って、夏イベ前に20切る位まで減らしたネジが、秋イベ前には70とかに
なってたんだけど、どうして増えてたんだろ?
翔鶴関係でいろいろ任務してたからとしか思えないんだけど、そんなに
ネジ増えるような任務あったっけかなぁ。
ま、秋イベ中に副砲とか山ほど改修して、またネジ貧乏になってるんですけどね。
ふぅ。勲章でもネジに変えようかしらヽ(´ー`)ノ