kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然251 〜16冬イベE1〜

さてー、始まりましたね。礼号作戦。
今日から、タイトルにサブタイ入れられそうなときには
入れていこうかなーっと。



とりあえず、突入前情報から。
油134000 弾106000 鉄252000 ボ195000 バケツ1700
こんな感じ。


んで、E1はいつもの如くに那珂ちゃんに切り込んでもらいます。
(^ω^≡^ω^)ヒャッハー


那珂90、五月雨81、涼風81、巻雲83、瑞鳳63、日向92
日向以外は対戦仕様。日向は対艦仕様。


初出撃では、2戦目で単横選んで涼風大破撤退。
・・・なんでやねん( ゚ω゚ )
さすがに、さみ・すずでは弱かったか。ってことで、
綾波91・とっきー89に入れ替えて出撃。


その後は、単横−複縦−複縦−単横(ボス)
ま、大丈夫な感じ。
スタートからの分岐は、とりあえずどっちにも行くみたい。
固定じゃないのかな?

ボス前は偵察エフェクトあったけど、クリア。
偵察機は彩雲>>と水観>>が各1・・・って、言うほどの装備数じゃなくても
大丈夫なんじゃない?あと伊勢に電探のっけてたかも。


ボスは、前回と違って夜戦になるとダメージ通らんね。
同航戦でダメだった。ちなみに、T有利だと昼のうちに撃破。
こりゃぁ、軽巡2隻入れないとだめ?
またバリさんにお出まし願うか。


あと、Eマスから外回りに出たところに、単艦放置飛行場姫が居たりする
らしいんだけど、ギミックってよりもIマスで瑞穂掘るルートなだけ
なんじゃないの?
とか思いつつ、今回は新規艦娘の掘りがあるんだっけ?



てなことで、疲労抜きの時間も使って、天翔記の書き溜めアップとかも
やっていけるかにゃー。