kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然227

いやぁ、やっぱり八九寺はかわいいなぁ(^ω^≡^ω^)


ちゅうことで、秋刀魚漁がひと段落。
ソナーやらなにやら合計11個も積んで3−3ボス前で
乱獲してました。
・・・まだもうちょっと採れそう。


とりあえず旗をもらって、缶詰に加工して、それからまた出撃したら、
まだ採れた。
・・・んだけど、さすがに手持ちの秋刀魚の量で出現率操作してる
わけじゃないよな。
現にボス行っても出なかったりしたしねぇ。うーん。
ま、もうちょっとだけ採ろうかねっと。
あと2匹で缶詰が出来るから、とりあえずそこまでは行きたい。
ネジもくれるみたいなんだけど、缶詰はほかに入手手段がないから
こっち優先で。


んで、秋イベの告知来ましたねー。
またなんか微妙な表現だったけど、まぁ、変なギミックさえなければ
なんとかなるでしょ。
あと、目標は丙クリアで。
・・・っても、ポーチいっぱいくれるんなら、話は変わるけどねヽ(´ー`)ノ


てなことで、今月は4-5無し。
まだもうちょっと時間あるんだけど、いまんところモチベーションがo(--;)o
とはいえ、備蓄に突っ走るかって言うと、あまりそうではないんだけどね。
現在の資源残高が微妙なラインなのよo(--;)o
いっそ自然回復以下まで減ってればガンガン行くんだけどねぇ。
中途半端に、減らすと回復させるまで時間がかかりそうな量が残ってるから。
ぶへぇ。


ちゅうことで、しばらく退避。
そういえば、ナムカプの続編出るんだってね。
なんか、ドルアーガとかは既に居なさそうなんだけど、ワルキューレ
まだまだというか永久に不滅やな(^^;
伝説か何かのリメイクも付いてくるとか、もはやその商法にひっかかる
以外の目がない感じになってきてるんだけど、どうしよう?(゚◇、゚)ノ~