kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然225

また風邪ひいた(TдT)
なんなんだこれは(´Д⊂ヽ



ただ今秋刀魚漁真っ最中。
3-3はやっぱり安定で、ぽろぽろ秋刀魚が採れる・・・
んだけど、やっぱりソナー等道具はマシマシがいいんじゃないかと。
具体的には、
大淀 ソナー 爆雷 見張 探照灯
北上 ソナー ソナー 甲標的
伊勢 主 主 瑞雲 探照灯
空母3
てくらいに、てんこ盛りです。


ちなみに、1-5は
大淀 ソナー 爆雷 見張 探照灯
夕張 ソナー ソナー 爆雷 見張
日向 探照灯 カ号ほか
ずほ 指揮ほか


現状17匹・・・なんだけど、途中からツラくなるらしいから
どこまで突っ走れるかが肝やね。



んで、秋イベ告知がきたみたい。
規模もスタート日もまだだけど、とりあえず11月らしい。
そういえば、アルペジオは来るのかにょー?
映画?見てないよ?
アルテイシアな映画も見れんしねヽ(´ー`)ノ


あと、瑞鶴の改二も近く実装とか。
結局翔鶴ねえが改二甲で運用中だし、瑞鶴も甲があれば
そっちで運用かにゃあ。
燃費がバカ高いんだけど、攻撃力とかその他は他の追随を許さない
ってレベルやしなぁ。
ここ最近、正規空母が通常海域でぼこぼこ・・・いや、ほんとに
ぼこぼこ落ちてきて、鯨くれよo(--;)oは、おいといて、翔鶴も
改修に廻すくらいには出てきてるんで、2組目の鶴改姉妹を育てても
まぁ悪くは無い気がするんだけど、牧場待ちのニコーセンが
わんさか居るんで、低〜中間レベルの海域はニコーセンにお任せか?




こないだ風邪ひいてる間にノーベル賞が沸いたねー(^ω^≡^ω^)
カミオカンデ関係って聞いて、戸塚さんは?って思ったら既に
他界されてたんやね( ´・ω・`)
しかし、カミオカンデ関係ってノーベル賞強いね。
T2Kもかなりな感じがするんだけど、どうなんだろ?


ついでに某国も某国も日本と比べてノーベル賞学者が少ないのは
なんでだ?とか言ってるみたいだけど、少なくとも他国と比較してる
うちはノーベル賞は取れないんじゃないかな。
国際的に貢献って話になると、少なくとも”国”って枠でものを
考えてるようでは貢献もなにもあったもんじゃないでしょ。
物理系なら、賢い学生育ててアメリカに留学させるって所からじゃない?
まぁ、パクリ国に基礎系研究はそぐわんだろうけどね。