kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然357

新しいPC買っちゃった(^^♪
性懲りもせずSSDタイプの♪
ちょー安いやつ♪
お正月のお年玉セールで、SSD128GBモデルが安かったのさ。
もとからHDDの容量なんてそんなに要らないってことで、前のPCも
同じだけ積んでたんだけどね。
・・・でも、やっぱり少ないねヽ(´ー`)ノ



・・・・・・・・・・。
あと、やきゅつくが動かないんだけどねヽ(´ー`)ノ
なんか、dotNetFx35ってファイルがインストールできいないとか
言い出して、調べてるとWIN10のインストールメディア?っていうの?が
要るとか要らないとかで、それには8GB以上のUSBメモリ用意しろだの、
2層のDVDメディア用意しろだの、ふざけてんの?って。
うちのUSBメモリなんて、ずーっと前に買った1GBとか4GBとかで
間に合ってるんだよッ!!


そもそも、このファイルってなんで最初っからインストールされてないんだよ!
ってな感じの、インストールできない理由が書かれてて、かなりやられた。
ほんと、勘弁してくださいよ。


そんで、以前作ったマイクロソフトアカウントのデータも吹っ飛んだんで、
ログインも碌にできずにエクセルの移し替えもダメ。
これに時間かかってて、仕方ないから先にやきゅつくに取り掛かったんだけど
結局ダメってことで、もう(*´ω`*)


まー、なんていうか、これでマイクロソフトへの怨念は
積もりに積もっておりますよ?
ほんと、なんとかしてくださいよ。
まったく"(-""-)"
え?逆恨み?
しらんがな( ˘•ω•˘ )


夕方前から始めて、今までかかって出来たのってほんと数えるくらい。
まぁ、ここまで完璧にPC吹っ飛んだのって初めてだったもんで、
大変ですよ( ˘•ω•˘ )
てなことで、アナログなIDPW管理方法も導入しましたとさ。
電子的バックアップも定期的にとるように、PCの上(物理)に常に
外付けHDDを置いとくようにするしね。
写真はDVDに焼いて保存ですよ。
ここ1年以上の写真データがきれいさっぱり消えましたからね。
・・・・・・・・。
(T_T)


てなことで、とりあえず教訓としては、
マイクロソフトアカウントはきちんと管理すること。
ONEDRIVEにも入れないからねぇ。


あ、あと、別にdiginnosが全面的に悪いわけじゃないけど、
WINタブレットもノートPCも両方2年保たずに機械的に吹っ飛んだんで、
金輪際買いませんから。
はい。
・・・・。
って言ってて、そのうち金輪際買えるメーカーなりブランドが
なくなって行ったらどうしようねヽ(´ー`)ノ



さてー、日も変わったし、玉藻ガチャに花京院の魂でも賭けに行くか。