kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然215

しれぇ!漸く寝られます!

うへぇ。
E7丙漸く終了。
夜中に1回xy行って、朝9時から始めて出撃18回。7時間半でした。
ラスダンは1回で終了。もうあかん(´Д⊂ヽ
やっぱり、ギミックリセットはあかんやろ(TдT)


とりあえず、編成晒しから
【削り・水上打撃】
・第1艦隊
あきつ81 烈風 ダメコン 司令 
榛名126 35.6+10 35.6+6 水観 91徹甲
長門98 41+6 41+6 水観 91徹甲
隼鷹95 村田 彗星12 烈風改 烈風 
千代田94 友永 流星改 烈風601 烈風601
摩耶97 摩耶砲 イタ砲+5 三式弾 レーダー


・第2艦隊
利根94 2号+6 2号+6 晴嵐 熟練
ビス子97 38改+6 38改+6 夜偵 三式弾
妙高98 2号+6 2号+6 夜偵 電探(名称失念)
あぶぅ96 四連+9 四連+7 甲標的
綾波86 12.7+7 12.7+6 照明
時雨94 五連+1 五連+1 見張
駆逐艦は、雪風島風・ぽいを含めた5隻でローテ


・道中支援
瑞鶴94 99熟練 彗星601 スツーカ レーダー
RJ85 彗星601 97熟練 流星601 22水電改四+1
島風 電探*3
初霜 電探*3
8 97 魚雷*2
ローマ83 381改 381改 22水電 33水電
※駆逐は適当、潜水艦もキラッ☆の付いてるの適当
※駆逐以外はキラッ☆つき


・決戦支援
飛鷹86 彗星12 スツーカ 江草 22水電改四
金剛117 35.6三連 35.6三連 22水電 大和電探
雲龍84 天山601 流星601 流星601 32水電
秋月85 適当
磯風81 適当
衣笠91 SKC SKC 14空電 21空電
※飛鷹(旗艦)だけ、キラッ☆あり


【ラスダン・機動艦隊】
・第1艦隊
隼鷹95 村田 彗星甲12 烈風601 司令
榛名126 35.6+10 35.6+6 水観 91徹甲+6
長門98 41+6 41+6 水観 91徹甲+7
加賀98 流星改 流星改 烈風改 烈風601 
千代田94 友永 流星改 烈風 烈風
摩耶97 摩耶砲 イタ砲+5 三式弾 レーダー
※削り艦隊から、あきつアウト加賀イン。隼鷹を旗艦に据えただけ。
※第2艦隊以降、同じ。


消費資源
E7丙のみ 油18500 弾14200 鉄12700 ボ2500 バ98
E7甲のみ 油47600 弾40100 鉄34000 ボ12000 バ237
     (間宮・伊良胡5セットくらい)
E7合計  油66000 弾54000 鉄46700 ボ14500 バ335
イベ合計 油111260 弾82997 鉄75689 ボ22695 バ576
※いずれも期間中の遠征、任務報酬含まず。


甲は3日で30回以上出撃。ラスダンで諦めた。
ギミックリセット無かったら、多分最後まで突っ込んでた。
丙は一日あればギミックからラスダンまでいけそう。
24時間もあれば甲でも行けるかも知れんけど、あたしにゃ無理だ。


ちなみに、丙は削りを打撃艦隊でやってたんで、最終的にx12y8まで行った。
・・・これくらいやらんと、丙でも無理かもよ?
多分、xyの頭打ちはあるんだろうけど。
あと、cは逸れていった1回のみ。kは行ってない。


イベントについての文句は前のエントリで書いたとおり。
キラッ☆付けほぼ必須の敵配置
・無慈悲な羅針盤
・無慈悲なギミックリセット
・ギミック無しでは割れそうに無いゲージ
これでよく戸愚呂提督が涌かんかったねってくらいやなヽ(´ー`)ノ
やっぱり南西方面イベは鬼門やo(--;)o


資源は貯めてて良かったねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まさか、掘りもしてないのに油11万も使うとは思わんかった。
バケツも600近くとか。まぁ、いつも次のイベントまでには
使った以上に増えてるんだけどね。とか高をくくってたから、ちょっと驚き。
さすが、今回は運営も削りに来たなって感じやけど、もはやうちには
甲種勲章は増えないかにゃー。


あと、あって良かったこの装備は・・・司令部施設。
これないと、大破即撤退または女神課金でしょ?
無理だよ。E7初手潜水マスでボコボコ大破するのに(´Д⊂ヽ


居てよかったこの艦娘は・・・阿武隈改二
まぁ、居なくてもなんとかなるんだろうけど、機動艦隊の開幕雷撃は
これまた無かったら被害が拡大する要因なので、あぶぅかな。


んで、間宮・伊良胡コンボの強力さを思い知ったイベントでした。
あと、キラッ☆付け面倒。
てか、連合艦隊キラッ☆付け必須とか、もうだめぽ( ゚ω゚ )
実は、伊良胡はいろんなところで手に入るんだけど、間宮さんは
入手手段がもう無さそうなんだよねー。昨日知った。
次のイベントでは、おにぎりとかなんか微妙なのより、間宮さん
配って欲しいですなぁ( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


次回に向けて?
なにもないよ。
多分、これまでよりも諦めるの早くなると思うけど。
あー。またキラッ☆付け遠征でも始めるかーヽ(´ー`)ノ


掘りですか?
まぁ、来週とか機嫌が良かったらE4で駆逐戦艦掘ってると思います。
ではーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


眠い(´Д⊂ヽ