kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然214

しれぇ!やっぱり諦めます!
めんどうくさくなったのでやめました。
以下駄文(^ω^≡^ω^)






うむうむ。
やっぱね、E7甲は無理だったね。うん。
一度丙でラスダン(と思われるところ)まで削って、次の機会にーって置いてたら
某提督の甲クリア報告を見て、まぁ、興味もあったしやってみたんだけど、
ダメでしたね。


何がいかんって、XY狩りがリセットされるとこ。
いろいろ文句考えたんだけど、これに尽きる。
これさえなければ、機動艦隊での初手南逸れも、島流しも、まだ許容範囲。
しかし、日を変えてチャレンジする段になって、またXYからやり直しとか、
加えて多重キラッ☆を要する道中で、羅針盤に2回勝つとか、ありえん。


無限に課金して、間宮・伊良胡を無限にゲットできればクリアできるけど、
課金前提のマップはノーサンキューデス。
そもそも、E7ってマップ二つ分だもん。


てなことで、ラスダンまで行って、何度かボスまでたどり着いて、
支援で下3隻撃破+T有利+第2艦隊中破1程度と、おそろしく
いい条件でスナイプ待ちしてたんだけど、結局終わってみれば撃破した
敵艦は最初に支援で消えた3隻だけでしたとか、明らかにストッパー
かかってるやろ的な部分も、かなり萎えたところ。

【第1】
飛龍96 烈風 流星601 烈風601 熟練整備
大和99 51 46 水観 大和電探
長門98 41 41 水観 FuMO
大鳳95 友永 流星601 烈風改 熟練整備 女神
加賀98 烈風 烈風601 天山601 烈風
摩耶様97 12.7高角+高射 90mm 13号空電 25mm集中
【第2】
妙高98 2号 2号 夜偵 53魚雷
ビス子96 38改 38改 夜偵 32水電
鳥海97 2号 2号 水観 22水電改四
あぶぅ96 四連魚雷 四連魚雷 甲標的
ぽい91 12.7 12.7 照明
雪風115 五連魚雷 五連魚雷 見張


これくらいなら、運って話も解らんでもないけど、島流しついでにY狩りでも
とか思って夜戦に持ち込んだら、夜戦2撃目で妖怪1足りないが出現、
でもあと四人も居るしね♪とか思ってたら、全員ミスとか、ありえない
ことも起こったりして、なんかね、もう、萎えた。
ちなみに、ボスますでの場合、多分、開幕航空の敵防空担当が悪月で
ほとんどの攻撃機が撃墜されたことによるストッパー(※1)、島流しでは
誰も三式弾を装備してなかったことによるストッパーだと、勝手に思ってるヽ(´ー`)ノ
※1:帰って来て艦載機の残り見たら、ボス前に中破してた加賀以外の
全ての空母の艦攻・艦爆が消えてた(゚◇、゚)ノ~



ても、文句ばっかり考えてたんじゃなくって、とりあえず機動艦隊の
初手E条件については、なんとなく空母(正・軽問わず)3以下じゃ
ないかなーっても思ってたところ。
うぃきには、島流し対策で軽空3正空1戦艦2ほかの条件があったんで、
軽空3正空1戦艦2で組んで行ったら、かなり初手南引いた。
まぁ、空母3にしたところで、4回に1回は南に送り込まれたんだけどねヽ(´ー`)ノ


丙の攻略だと、多分、水上打撃で撃破しきれるんじゃないかと。
てか、こないだはラスダンまでずっと水上(あきつ丸随伴)で削れたからね。
・・・っても、まぁ、また時間掛けてやる嵌めになるんだけど・・・。


ふぅ。
E7を甲で割ってたらまた違った感想も出てきたかも知れんけど、それでも多分
同じようなこと言ってると思うねぇ。
だって、現状で戦力と資源は足りてるけど、リアルな時間(=課金で買える時間)が
足りないだけってのが、一番の問題だからねぇ。
・・・ま、そういうゲームなんだからって言われればそれまでなんだけど、
艦これってそういうゲームじゃなかったでしょ?



てなことで、最近めっきり夜中族になってしまって生活がヤバイ感じに
なってきたんだけど、ちょろっと丙で削ってから寝ますよー(゚◇、゚)ノ~