kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然206

しれぇ!夏イベ開始です!


うーん、この久しぶりに戸愚呂提督の涌きそうなE7ラスダンとか、
夏イベントが始まりましたが、ただいま絶賛編成作業中。
というわけで、皆さん、大まかな編成がまとまりましたので発表します。


【E1】
阿賀野・那珂・初霜・磯風・菊月・千代田・鳳翔・筑摩・伊太利亜
E1は阿賀野、那珂ちゃんを中心とした軽量編成で行きます。
菊月でルート固定があるようなので、急ぎ菊月の錬成をします。
航空装備の練度向上も見込んで、鳳翔さんも準備お願いします。
筑摩・伊太利亜は、E2出撃も見込んでの助っ人です。
本来なら、最上を当てたいところなのですが、後のステージで最上・三隈が
ルート固定要員になる様なので、とりあえず筑摩を当てておきますが、
変更があるかもしれませんので注意して下さい。


【E2】
筑摩・伊太利亜陸奥・衣笠・那珂・鳳翔
阿賀野・初霜・磯風・青葉・加古・古鷹
E2は青葉型重巡を基幹とした水上打撃艦隊で進みます。
助っ人として、川内・伊勢・瑞鳳は準備をお願いします。
場合によっては、正規空母の投入もあり得ますので準備は怠らないでくさい。


【E3】
大和・摩耶・翔鶴・瑞鶴・隼鷹・飛鷹
阿武隈・夕立・綾波・ビス・北上・妙高
ここは、後にE6も兼ねることになる様なので、全力投球します。
機動艦隊の出撃となりますので、空母の皆さんよろしくお願いします。
赤城・加賀は出撃準備、蒼龍・飛龍は支援・サブとしての準備をしてください。
基本的には、E4・E5に出撃予定の無い艦は皆準備をお願いします。
摩耶様は場合によってはアイアンボトムサウンドに回ってもらうかもしれません。
この場合、秋月または長門に対空艦としての任をお願いします。
また、ルート固定要員が判明した場合、入れ替えがあるかもしれません。


【E4】
金剛・榛名・比叡・霧島・雪風島風・ちと・ちよ
私は帰ってきた!の、アイアンボトムサウンドです。
今のところ夜戦続きでも無く、空母の出番もあるみたいなのですが、
金剛・榛名・摩耶・鳥海・雪風島風で挑みたいとも思っています。
プリン、利根は後詰めとして準備お願いします。


【E5】
球磨・羽黒・那智・足柄・時雨・龍驤
この海域に出撃した艦隊は、以降の海域に出撃できないようですね。
あと、重戦艦もだめなようなので、高速艦隊での編成になりそうです。
妙高以外の妙高型を中心として編成をします。
また、大井・ローマ・天津風時津風は後詰めとして準備して下さい。
ここで、最上・三隈、鈴谷・熊野がルート固定要員になる可能性が
示唆されていますので、準備お願いします。
ただ、レベル不足が懸念される場合には、出撃はありません。


【E6】
主にE3に出撃した艦が担当することになりますが、出せる戦力は惜しみません。
今回も支援艦隊には札関係なく編成できる様なので、とにかく全力で行きます。
水上・機動どちらになるかは、今後の情報収集次第です。


【E7】
戸愚呂提督も涌こうかというラスダンには、全力で挑む以外にありません。
どうしようも無い場合、丙に落としますが、ぎりぎりまで粘ります。
粘った結果クリアできなくなるということも視野には入れます。
ただ、事故轟沈だけは気をつけて下さい。
支援・スーパーサブ
武蔵・伊勢・日向・山城・蒼龍・飛龍・大鳳雲龍・葛城
五十鈴・五月雨・涼風・Z1・Z3・吹雪・望月・睦月・如月
暁・初春
これらの艦は、基本的に支援艦隊要員ですが、万一に備えて
出撃もできる様に準備は怠らない様にしておいてください。



今回の出撃札ツリーです

( S T A R T )
 |  |  |  |
 E1 |  |  |
 |  |  |  |
 E2 |  |  |
 |  |  |  |
 |  E3 |  |
 |  |  E4 |
 |  |  |  E5
 |  E6 |  
 |  |  |  
(  E  7  )
・・・改めて見るとひどい出撃制限です。
運営も丙作戦で札が無効になるからって、好き放題してますな。
札4枚とか、ほんとヒャッハーな感じですわ。


てなことで、現状の資材状況。
172052
174906
232129
154341
1962
まー、こんくらいあれば先に時間が尽きるだろヽ(´ー`)ノ