kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然176

生きて帰ってきました。
・・・いや、全く、年度の変わり目に選挙とか、勘弁してください
としか言いようの無い組み合わせだなo(--;)o


てなことで、ようやく落ち着いて・・・落ち着いてないけどイベントです。
まるっきり出撃してなかったけど、遠征だけはしこしこ出してたんで、
資源は過去最高。おかげで階級は大佐まで落ちて、演習が面倒くさいo(--;)o
全部100k超えまで持ってこれたんだけど・・・なんだこれ?
いつもの如く時間が無いね。
1週間伸びないかにゃーo(--;)o


だいたい、E1からしてのっけから6回くらい連続で途中撤退とか、
終わってるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ようやく安定してボス撃破できてきたけど、こりゃぁきびしす。
今日中にE2まで終わらないと厳しい日程なのよ(TдT)
まだ年休取れるほどお仕事が落ち着いてないんだよね( ´,_ゝ`)

ちなみに、現在の編成
巻雲71、阿武隈85、那珂ちゃん82、望月67、磯風77、川内83
全部キラ。
・・・報酬の関係で乙作戦にしたけど、キラ付いてないとダメだね。
いきなりヽ(´ー`)ノ


ちゅうことで、キラ付いてたらストレートでクリア。
・・・五月雨69じゃだめなんだね(TдT)
資源は減ってない。
・・・ってか、水雷戦隊なんだから、たいしたことないね。




んで、E2編成中。
んーーーー。機動部隊がよさげ?
てなことで、機動部隊で出撃中。
お札はまだ付かないから、好きなだけ出撃させられるんだけど、
高レベル艦からキラがはがれるのは厳しいなぁ。



ちゅうことで、E2甲攻略完了。
さすがに高レベル艦で組んだんで、楽だったヽ(´ー`)ノ
キラは最初からついてたぶんをMVPと旗艦ローテで維持した分だけ。
・・・空母3隻は終始キラ無かったヽ(´ー`)ノ


第1艦隊
筑摩87 2号砲+1 2号砲 水観 司令部施設
伊勢92 35.6+6 試製35.6 水観 22号水電改四
榛名123 試製41 ダズル 水観 33号水電
赤城97 天山601 烈風 烈風601 99艦爆熟練
加賀96 流星601 烈風 烈風改 彩雲
大鳳91 烈風601 烈風 爆戦 彩雲


第2艦隊
とねちゃま82 2号砲 2号砲+2 瑞雲六三四 32水電
鳥海92 2号砲+4 2号砲 水観 22号水電改四 改二ヒャッハー
神通95 2号砲+1 15.2 夜偵
大井90 甲標的 15.2 15.2
時雨91 12.7.12.7 熟練見張
ぶっきー77 10cm高角+高射 94高射 13空電改


大破撤退は1回。
一気に2隻大破した時は、どうしようかと思ったけど、ちょうどその時
鳥海のキラがはがれたんで、改二に改造。
・・・・あ。バケツ使ってから改造した気がした・・・。
最近やってなかったから忘れてたo(--;)o


ちなみに、資源は減った気がしない。
1出撃あたり油も弾も400くらい。
バケツはちょびっとでも傷が付いたらぶっ掛けてたんで、40個くらい?




さてー、E3から札が付くんだけど、情報が集まって無いんで、
今日の攻略はここまでか?
演習と、1-5まではやらんとなー。大佐はやだ(TдT)



終わりと言っておきながら、情報収集ほぼ完了。
とりあえずE3は
五十鈴、比叡、古鷹、最上、衣笠、RJで行くことに。
平均レベルは80無いくらい。
クリア報告見てるともっと低くても良いんだけど、うちはこれで。
阿賀野49とか入れようかとも思ったけど、そこまでしなくても
E5まで耐えられそうなことが別った。


んで、1回出撃したけど、制空値は考えなくていいね。
RJにもういっこ艦攻でも載せてみようかな?って感じ。
あと、支援はまだ要らない感じ。
この週末までにちまちま出撃できればE3終わってるかも?