kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然165

しれぇ!E5甲諦めました!
うぬー。やっぱだめだったねぇ。
とりあえず削り時S安定までは行けたんだけど、
ラスダンで資源が尽きた。
やっぱり当初50000では少ないね。
・・・って、中規模言ってたやん!!(TдT)


てなことで、削り安定編成でも
【第1艦隊】
 姉様83 試製41 試製35 水観 瑞雲12
 武蔵80 46 46 九一徹甲+4 水観
 長門95 試製41 試製41 一式徹甲 水観
 大和95 試製51 46 一式徹甲 水観
 千歳91 烈風601 烈風 烈風 ダメコン
 ヒャッハー82 烈風改 烈風 烈風601 ダメコン
【第2艦隊】
 雪風98 五連装 艦首 四連装+4
 神通94 2号砲+1 15.2 夜偵
 北上94 甲標的 SKC34 15.2
 妙高93 2号砲+4 SKC34 水観 五連装
 8 89 四連装+2 四連装+9
 時雨90 10cm+高射 13空電改 照明弾


 削ってる間は出撃艦隊にキラ付けはして無かったと思うなぁ。
 記録して無いや。
 最初にキラつけて、後はほったらかし。
 戦艦はMVP取るから消えないしね。


【支援】
 道中・決戦ともあり。
 キラは必要最低限


何が安定かって、ボスで昼連撃出来る制空値と、渦潮踏まない+開幕雷撃2本の
8+北上さん。
かなりサクサクいけました。
・・・昼連撃するまでは、一回も撃破できませんでしたけどね( ゚ω゚ )


んで、ラスダン仕様で、一番しっくり来た編成
 加賀96 烈風601 烈風601 烈風改 彩雲
 大和95 試製51 46 不毛レーダー 水観
 武蔵82 46 46 22号水電改 水観
 長門95 試製41 試製41 一式徹甲 水観
 姉様84 試製41 試製36 水観 瑞雲12
 明石36 10cm高角+高射 10cm高角+高射 13空電改 ダメコン


 妙高93 2号砲+4 SKC34 水観 四連装+4
 大井87 甲標的 2号砲+1 15.2
 北上95 甲標的 SKC34 15.2
 雪風98 魚雷ありったけ
 時雨90 魚雷ありったけ
 大淀89 8cm高角 照明 夜偵 探照灯


たぶん、これだけ揃ってればクリアできると思うんだけど、資源の都合で断念。
ていうか、天城確保に移行したって感じ。
ただ、この編成でも問題があって、やっぱり明石がもろい。
てなことで、明石を筑摩77対空カットイン仕様に変えてみようかと
思ったところで断念。
テストなんて出来る状況じゃねーよo(--;)o


コンセプトとしては、昼の間に下3隻撃破、上3隻小破〜中破って
状態で夜戦に突入して、あとはやられる前にやる。
第一艦隊は大和型は徹甲カットインより連撃狙い。
長門は火力の関係で徹甲弾装備。
徹甲弾って、高防御力艦に対してなにかしらのアドバンテージが
あるみたいなんだけど、大和型なら連撃の方がおいしそうな気がする。
長門徹甲弾つけてようやく150超えだからねo(--;)o


あと、加賀の彩雲は、今回は必要索敵値が低いから要らないんだけど、
着弾観測って索敵値が高いほど出るって話だった様な気がしたから搭載。
メコン積んで6番目ってのが楽なんだけどね。
・・・ダメコンも減ってきたなぁ(TдT)


んで、大和型を連撃にして電探積むんだったら、うずしお踏むのも
悪くないかなってことで、明石を筑摩にしようかと。
あー利根ちゃまー(TдT)(TдT)
あうーーー(TдT)


去年の夏イベ記録見てたら、かなり気合入れてやってるみたいだけど、
明らかに用意してた資源量が違う( ゚ω゚ )


あと、敗因としては、まぁ、結局資源なんだけど、大和型2隻の
運用開始時期が早すぎた。
・・・だからといって武蔵82を陸奥82に変えて大丈夫かというと、
その限りではないんだけどねヽ(´ー`)ノ


とりあえず、残り15000くらいの油と弾と一週間で丙をクリアできるか
頑張ってみる。
・・・もしかしたら、だめぽかもしれん。
これだけの資源と時間があれば、ラスダン挑戦し続けてても良かったかも
とか言い出す始末になるかもねーヽ(´ー`)ノ



あでゅーヽ(´ー`)ノ