kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然177

ちゅうことで、いよいよE6突入です!
・・・え?
E5までの編成はそのうち晒すかも。


てなことで、ちょこっと紆余曲折はありましたが、一応編成が落ち着いたんで
ぱらっと晒してみる。


水上打撃・中央ルート


第1艦隊
 筑摩88 20.3 2号 水観 司令
 大和98 46 試製41 水観 一式徹甲
 長門96 試製46 試製41 水観 一式徹甲
 扶桑89 試製35 試製35 三式 瑞雲12
 摩耶様93 2号 12.7+高射 25mm集中 14号空電
 加賀96 友永 烈風601 烈風改 烈風601


第2艦隊
 神通95 2号+4 15.2 水観
 ビス子87 38改 38改+2 Ar196 一式徹甲
 鳥海93 SKC34 SKC34 夜偵 FuMO
 北上96 甲標的 15.2 15.2
 綾波81 12.7+6 12.7+4 缶
 雪風100 艦首魚雷 五連装魚雷 照明弾 


道中支援(旗艦含て2隻以上キラッ☆
 時津風島風
 RJ81 彗星601 流星601 32水電 熟練整備
 隼鷹89 江草 九九熟練 33水電 熟練整備
 那智86 2号 2号 15.5 15.5


決戦支援(旗艦のみキラッ☆
 天津風、磯風
 ヒエー96 46 試製41 22水電 21空電
 ちよ91 甲12 甲12 九七熟練 22水電改四
 ちと91 彗星601 天山601 22水電 22水電改四
 (伊勢92 46 46 22水電 21空電)


最初、第1艦隊にあきつ丸入れて加賀に江草隊も積んでたんだけど、
どうもボス前で大破が量産されたんで、筑摩導入。
そんで、榛名も扶桑姉様に代えて瑞雲で制空値稼いでみた。


あと、摩耶様は終始対空カットイン要員。
たぶん、これで全然違う。泊地棲姫も多分、違う。


支援は、最初は軽空2だけで行ってたんだけど、ちょっと火力が
不足がちだったんで、道中に那智入れたら、泊地棲姫が楽になった。
あと、決戦は運がよければ5隻でS取れるけど、運が悪かったり
途中撤退艦があると6隻欲しいかな。


夜戦装備が発動すると目に見えてダメージが違うんだけど、
確率の発動はなんとかしてほしいのぅ(TдT)


ちなみに、消費資源は油900弾1500に、修理用資材。
まぁ、今回はじゃぶじゃぶ使えるけど、やっぱりきつい。


これで多分、削りは安定するんだろうけど、ラスダンはどうなることやら。
決戦支援にニコーセン入れるか?