kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然163

しれぇ!E4突破です!
うぬぅ。
結構時間掛かったねー。
まぁ、途中挫折してこんなのとか見てたからねーヽ(´ー`)ノ
【閣下実況】閣下は冬イベに挑戦するようです【E-3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25547817
って、E3はこれから見るところなんだけど。


E4甲って言っても、ヨユーじゃん。
うちの艦隊超つえーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・って、ラスダンまでは思ってました。
スイマセン( ´・ω・`)


実際削りはストレートで一気にクリアなんじゃない?
ってくらい打ち洩らし無しのS勝利ばっかりだったんだけどねー。
ラスダンに入った途端に、撃ち洩らし・撃ち洩らしときて
あまつさえ大破撤退が2回とか、もはや( ´・ω・`)
まぁ、さすがにExマップだからねー。


てなことで、編成晒してみる
【精鋭偵察艦隊】
 時雨89 10cm高角+高射 12.7+3 13号空電改
 扶桑改二82 試製41 38 夜偵 電探
 陸奥82 試製35.6 試製51 水観 一式徹甲
 雪風98 五連装酸素魚雷 艦首魚雷 照明弾
 大鳳87 烈風601 烈風 江草隊 ダメコン
 加賀95 烈風 烈風601 烈風改 友永隊
【道中支援】
 駆逐2 ちとちよ
【決戦支援】
 駆逐2 にこーせん


・・・これだ。
これでマッハで削ったんだよ(TдT)
それが、ラスダンに入って姉様を金剛99に変えてみたものの、アウト。
結局、姉様を長門94に変えて、決戦支援も不幸姉妹を加えてクリア。
はぁぁぁぁぁ。
最初っから長門入れて支援も分厚くしておけば一発だったかも
しれんのになぁo(--;)o
ちなみに、5回目で撃破でした( ´・ω・`)


扶桑だけ改二って表記してるけど、うちの艦は基本出来る改造は全部してる
・・・んだけど、山城だけまだ改二になってないから、差別化してるだけヽ(´ー`)ノ
あと、時雨はチョコレート作成中カットインが入ってカワイイ(*´Д`*)



てなことで、資源も晒してみるけど、各10kもあればクリアできるから
よほどでない限りラスダンは手厚いほうが良いんじゃないかと・・・。
【クリア後資源】
40700 ▲5500
41500 ▲5000
202500 ▲3000
85700 ▲100
1710 ▲40
ボーキは、ウィークリーとか任務完了分が入ってるから、ほとんど減ってない。
てか、収入が無くても2kも使ってないと思う。


まぁ、数値で見ると言うほど苦労もしてなさそうに見えるんだけど、
なんか後悔が大きいのぅ。
もうちょっと余裕を持ってやらんといかんのぅ。


え?ドロップ?
クリア時に高雄が来ましたが?
高雄って、育てれば超重力砲撃てるようになるんじゃないの?
超レア艦でしょ?( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


『・・・・・。
しれぇ。』




しれぇ!E5情報です!
ふむふむ!(時津風感)


やっぱりいろいろ梃子摺るらしいねぇ。
でも、大和型居なくても根性と資源と時間で殴ってクリアしてる人も
いるみたいだし、とにかく甲にチャレンジだね。


基本的に、渦潮回避推奨らしく、第2艦隊に潜水艦入れるといいらしい。
まぁ、攻撃力的に58が多いみたいだけど、401でも良くない?
あとはまぁ、支援をどこまで出すかやね。
今ちょっと遠征に言ってる艦隊が居るんで、道中支援だけ出してみるか。


本番はラスダンらしいしね。


んで、ようやくここで大和型の導入がッッ!!
1出撃コストが2000でも、20回出られるからな。
フフフ( ̄▽ ̄)
艦隊編成見てると、とねちく入れてコスト下げたりとかもあるけど、
とりあえずせっかくだから大和と武蔵を並べてみよう。(^ω^≡^ω^)ヒャッハー


さてー、編成するかね(^ω^≡^ω^)