kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然108

しれぇ!チャン那珂が頑張りました!
うむうむ。E2突破だね。よくやった(^ω^≡^ω^)
いや、実際よくやったと思う。
どう考えてもレベル不足だったからねぇ・・・。


てなことで、出撃ログはこんな感じ
 夜戦撤退 山城
 夜戦撤退 那智
 S 高雄 縦・複・複・縦 全2キラ 道中軽空支援
 S 初風 縦・複・複・縦 全キラ 道中軽空支援
 夜戦撤退 山城
 S 夕張 縦・複・複・縦 全キラ 道中軽空支援
 3戦目撤退 隼鷹
 夜戦撤退 那珂
 S 浦風 縦・複・複・縦 全キラ 道中軽空支援
 初戦撤退 隼鷹
 S 弥生 縦・複・縦・縦 全キラ 道中軽空支援
 初戦撤退 最上 ・・・やると思った。全力支援中の開幕爆撃大破ェ・・・
 初戦撤退 隼鷹 敵複縦反抗戦でなぜそうなる?
 S 高雄 縦・複・縦・縦 全キラ 道中軽空支援 クリア


クリア時編成
 最上65 3号砲 水観 3号砲 22水電改四

 山城54 46 試製35.6 水観 三式弾

 那智56 2号砲 2号砲 水観 三式弾

 那珂68 照明弾 夜偵 水観

 隼鷹67 烈風 江草 彩雲 缶

 翔鶴58 烈風改 烈風 友永 彩雲


出撃陣形
 初戦:縦  夜戦:複  3戦目:縦  ボス:縦


支援
 道中:軽空(彗星十二、彗星十二、スツーカ、電探)×2、駆逐×2
 決戦:戦艦×2、ニコーセン(艦載機3、電探1)×2、駆逐×2
  ※支援艦隊のレベルは平均で90弱くらい。決戦はゲージ破壊時専用。


消費資源等(油・弾・鉄・ボ・バケツ)
 4000 4000 増えた! 減って無い! 30


こんな感じ。
まとめてみると、資源等そんなに減ってないなぁ。
バケツなんて倍くらい使った感じなんだけどねぇ・・・。
出撃は14回だったね。最初2回夜戦で戦艦重巡が大破させられた時は
さすがにレベル不足かぁ・・とか思ったんだけど、どこかで夜戦陣形は
複縦って見て、そこから複縦にしてからはましになったかなぁ。
・・・オカルト;(;゙゚'ω゚');
E1の夜戦は単横だったですからねぇヽ(´ー`)ノ


あと、支援はやっぱり大事かも。
雪風・時雨・ちとちよのリーズナブル支援だけど、まぁ、気持ち。
一応全員キラ付き。命中率的にはまぁまぁかなぁ。旗艦だけキラでも来ると思うけどね。
初戦駆逐2隻でも飛ばしてくれればいいかなーって所。たまに軽空とか中破させると
嬉しいけど、止めを刺そうとするひどい艦娘だらけだったことも確か( ゚ω゚ )
決戦支援は、全力です。いや、大和とか入れたら空振った時に目も当てられんから
榛名ヒエーニコーセンでしたがヽ(´ー`)ノ
それでも弾が340とか飛んでいきましたわ;(;゙゚'ω゚');


結局、レベルが低いのが一番効いたようで、大破撤退の嵐。
ただ、なにも考えずに出撃できるんなら一瞬で終わった可能性もあるよね。
ちなみに、ちゃん那珂の照明弾は今回も結構発動してましたよ。
・・・効果のほどは・・・・まぁ、ちゃん那珂カワイイ!!(^ω^≡^ω^)
あとは、隼鷹に積んでたダメコンを缶に換えてみました。
だってーダメコン意味無いんだもん。大破するの初戦とかだしヽ(´ー`)ノ
こっちも効果があったかどうかは・・・まぁ、そんなもんさ。お守りお守り( ゚ω゚ )


あと重要な索敵装備だけど、
彩雲2 9×2倍×2個=36ポイント
水観4 6×2倍×4個=48
夜偵1 3×2倍×1個= 6
電探1 5×1倍×1個= 5

                                                          • -

装備合計       =95
艦隊素索敵値平方根  =15か16(素索敵値合計250前後)
って感じでルート逸れは無かったねぇ。合計110くらい?
ちなみに、この装備で行くと1戦目もボスも航空優勢取れないのよね。
まぁ、そのおかげで鬼みたいに連撃されるってほどのことは無いんで、いいんだけど。
※うぃきによると、必要索敵ポイントはなんか妙な計算になってるみたい。
※一言で言うと、カテゴリ偵察機は2倍、電探は1倍、そのほかは艦娘索敵
 合計値に足し合わせて、平方根取るみたい。で、合計するので上の計算になる。


てなことで、索敵値的には、水観が用意できなくて水偵しか無くても
彩雲3機にすればいい感じ。
逆に、彩雲3機無いと厳しいかにゃぁ。持ってない場合は開発か?
20/60/30/110で今日のデイリーでも出てきたから、頑張って100回くらい
回せばいろいろ揃うんじゃないかにゃー。烈風とか彗星十二甲とか爆戦とかも。


そういえば、江草隊(艦爆)積んでたらボス戦でボスに攻撃しないみたいなんで
昼のうちにボスの取り巻きザコ払いたい時は使えるかもね。
友永隊(艦攻)積んでた翔鶴がボスに攻撃しても大してダメージ出無いから
逆にタコヤキ焼いてくれるヒャッハーさんが頼もしかったりヽ(´ー`)ノ


しかし、下ルート用に時津風綾波(ともに54くらい)を準備したけど、
やっぱりレベル不足かにゃーとか、結局飛鷹75出して来ないとダメじゃんo(--;)o
とか、いろいろ考えたけどなんとかなりましたとさ。
ちなみに、ヒャッハーさんの次の軽空母っていうと、おかん改45とかRJ無印35とか
翔鳳29とかづほ改27とか、育成不足がひどかったのよヽ(´ー`)ノ

いやー、ちとちよといずもまが居ればいいじゃろ?とか思ってたら
えらい目見ましたね;(;゙゚'ω゚');
せめてRJちゃんくらい改二にしておくべきでした。
・・・潜水艦が来ると思ったんだけどなぁ。全力で育成してたし( ゚ω゚ )
おかげでオリョクルが超楽ですけどねー(屮゜Д゜)屮┫:・'.::・┻┻:・'.:: ...


そういえば、この海域恐ろしくドロップがよくって、初風・浦風が
揃って出てきたりしましたよ?
・・・E1で8ちゃんとか出るらしいんだけど、潜水艦の影すら見ませんでしたがね( ゚ω゚ )


さてー、これで楽園だって言われるMI方面へ移行です。
・・・んが、ALが厳しかったのって、単純に高レベル艦でごりごり行けなかったから
ってだけの理由な気がするんで、MIが楽かって言われるとそうでもないかもよ?
とか思ってしまうわけです。
ちなみに、利根・妙高をMIで使う予定で居たんだけど、どうも残しておいたほうが
良いかもしれんとの事。
摩耶鳥海で索敵足りるんかいな・・・とぉ↑おおおぅ↓さんの出番か?



次回、夏イベの楽園、MIは本当にあるのか!?
請う、ご期待!
しれぇ!がんばります!