kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然107

しれぇ!E1突破です!
よし。デイリーをこなしつつ疲労抜きインターバルを置いて
出撃した甲斐があったのか?それとも、運か?
出撃ログはこんな感じ。


  夜戦撤退
  S くまー
  3戦目撤退
  3戦目撤退 ここからダメコンあり
  S あぶくまー キラ前3隻のみ
  S 川内 キラ自然
  S 阿賀野
  S 筑摩
  3戦目撤退
  S RJ 隼鷹キラ付け クリア


んで、クリア時編成はこんな感じ
 最上63 3号砲 20.3 22水電 水観
 山城51 46 試製35.6 水観 22水電
 那智54 2号砲 20.3 22水電改四 水観
 那珂67 照明弾 缶 三式ソナー
 隼鷹66 烈風 江草 彩雲 ダメコン
 翔鶴56 烈風改 烈風 友永 彩雲


陣形
 初戦:単横 夜戦:単横 残り:単縦 支援無し


消費資源
 2000 1000 1000 誤差 20


やっぱり撤退の原因は隼鷹やな。
自称のとおり、装甲がとことん薄いo(--;)o
夜戦で中破くらいまで行って、3戦目で大破撤退。
で、途中からダメコン積んだらやっぱりお守り効果が発揮されて
かなりボスに行ける様になった感じ。
ちなみに、ダメコン積んでからの撤退は夜戦で大破→3戦目轟沈の
パターンでしたヽ(´ー`)ノ
ごめんよ隼鷹。2回も復活させたo(--;)o
結局、ダメコンはお守りだっただけで、発動させてボス撃破ってパターンは無かったなヽ(´ー`)ノ
大破撤退を貫徹するなら、ダメコンの変わりにバルジでもよかったかもしれんけど、
余ってるダメコンも消費しないとねーっていう慢心力のタマモノですよ( ゚ω゚ )


あと、照明弾は多分かなり役立ってるんじゃないかと思う。
夜戦で照明弾が発動しなかったことの方が少なかったのと、そういうときに限って
やっぱりカットイン喰らったりした・・・というか、それ以外は出なかった感じ。
最初の予定ではもがみんに照明弾・探照灯・夜偵・ダメコンのセット装備を
とか思ってたんだけど、なんかこれで行けたんで結果オーライ。
まぁ、それでも戦艦に狙われた翔鶴の一発大破あったけどね(((゚A*゚;)))


索敵値も制空値もあまり気味だったんじゃないかとは思うんだけど、打撃力も
現状で問題なかったから、多めのままで。
ボスに行くとほとんど昼Sなんだけど、さすがに道中はきついな。


消費資源は、デイリーとか遠征とか込みなんで、ほとんど減ってない。
まぁ、支援も出してないしこんなもんじゃろ。



さてー、次のE2は・・・いや、実は間違えて遠征に出したんで暫く待ちですわ( ゚ω゚ )
うぃき見てると、ヲ改ルートで制空値180目処って感じかと。
那珂ちゃん抜いてくまのんにするか大井にするかも要検討。
あとは、道中支援出して、決戦支援は様子見かな。
榛名金剛ちとちよで全力支援出して頑張るか(*゚∀゚)=3