kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 43

俺提督イベントに挑む
きましたよー。初めてのイベントですよー。
さて、そういうことでイベント行ってみました。
本格参戦はまだ先ですけど。


ラバウルの悲劇
各地で鯖民の爆発が起きてたようですけど、うちにも無慈悲な猫爆撃。
そんな中、イベントはともかくデイリー出撃だけでも、と、出撃してたところ
回線の調子は悪くてもそれなりに戦えるし、ラッキー。遊弋艦隊10回撃破〜♪
って言ってる戦果画面で、出た。
あえなくタイムオーバーだったので、泣く泣くスルーして出勤でしたよ。
まぁ、前情報から、こんな状態が連休中は続くと思ってたところだけど、
なんかちゃちゃっと復旧したみたいで、よかったね(ニッコリ


入門マップですね(慢心)
てなことで、E1はさっくり終了。
高速戦艦重巡軽巡・駆逐・正規空母2でボス直行。
ゲージもさっくり減って、何の問題もなくクリア。
実はデイリー建造で58が出たばっかりだったので、
いきなり潜水艦もちになりましたとさ。
でも、レアドロップにはまだ当たってませんよ?


ちょっと時間かかりますね
そんで、E2突入。
まとめサイトの情報から、駆逐2で直行てな感じだったんで、
軽・駆・重・戦・重・駆 って編成で行ってみたら、ボス直行。
んで、次も同じ構成で行ったら今度は北へ一直線。連続3回。
てなことで、編成が関わってきてるんじゃないかと、戦艦を
4番目に下げると、ボス一直線。連続2回。
多分、戦艦を後ろに下げるであたってるんじゃないかにゃー?
でも、戦艦自体要らないかもねー。夜戦は二順目無いし(北上風)
たまーに昼戦闘に入ったときには、ほしいけどねー。
#って言ってたら、戦艦が旗艦でもボス行ってるわー。
結局3戦くらいして、旗艦撃破は昼までまわった一回だけ。
なかなかゲージ減りませんなぁ。
これで、ゲージ回復は無いって言ってるけど、いつまで経っても無いのか
毎日リセットされるのかは判らないんで、どうなることやら。


雪風は沈みませんっ!
うちの雪風が夜戦絶好調で皆出席。
カットインあっても無くてもオーバーキルでお供の駆逐艦を瞬☆殺☆
ぼろぼろのゴミクズに変えて、毎回MVPかっさらってます。
雪風ェ・・・。


中破轟沈はないのです!(慢心)
慢心。
でも、中破撤退では何も出来ませんよ?
ただ、霧島ネキがなんでかフラ戦にいいのもらって
一発大破食らったときは、さすがに帰りましたが・・・。
60くらい減った。
霧島ネキェ・・・。



湯水のように
ここまでの出撃では資源はほとんど減った感じなし。
この調子では、余りそうですぞ?(慢心)
バケツ?結局400までは行かなかったけど、ぽこぽこ使っても
毎週50個くらい増えるんで、大丈夫そうですぞ?(慢心)
まぁ、まだ支援艦隊繰り出してないから、遠征で稼いでるんですけどね。
タンカー、鼠、艦隊決戦で決まりです。
・・・鉄が不足がちなんですけどね。


キラキラいいね!(衣笠風)
衣笠さんがレアだったとは知りませんでした。
って、キラキラやっぱりいいですねぇ。
単艦放置提督ブラボー。