kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然 34

前回から1週間以上開きましたねー。
今日は寒いです。暖房中です。


さてー、艦これがメンテ中なんで、だらだら書こうかねーっと。


タブレット
ゲットしました。
ってのは、前回に書いてますが、なんちゅうか、PCじゃないんだねーって
思い知らされる毎日でございます。
まぁ、使えなくは無いし便利なんだけど、ちっちゃいPCだと思ってたから
少し残念度が高い感じ。
っても、firefoxのPCモードがあるだけで全然違いますけどね。
タブレット版のWEBページって慣れないからよく判らんかったのが、
随分見やすくなりましたとさ(^ω^≡^ω^)
あとは、ブログの更新設定とメールの設定、ファイルマネージャの使い方・・・
何もして無いのねヽ(´ー`)ノ
だってー、一人の休みが久しぶりなんだもーん。
ちなみに、奈良から御所通って千早赤阪村に抜けるルート行くのに
タブレットでぐーぐる地図使ってたけど、電波的にはイーモバイルでも
だいたいオッケーデシタヨ?
地図見て通過するだけだからねーヽ(´ー`)ノ
実家でじっくり使おうって思うと、無理だろうけどねー(ヾノ・∀・`)ナイナイ


○アニメ
今期はまるっきり録画して無いんだけど、アルペジオくらいは見ようかなーとか。
いや、別にコラボしてるとか何とかじゃないんだけどね。
まぁ、気が向けば。


○艦これ
ただ今イベントに向けて資材蓄財中。
なかなか出撃出来ないもんで、資源オール18kくらいまでは溜まってきた。
3日放置とかザラだもんでね(´;ω;`)ブワッ
遠征はタンカー、ボーキ輸送、鼠がメイン。艦隊決戦がサブって感じ。
バケツも200までは行かないけどーってところ。
こっちはバケツ使わないようにしてれば結構溜まる。
イベント行っても、100も使わんと思うけどヽ(´ー`)ノ
・・・まぁ、資材はあるけど、その分艦隊は育ってないんだよねー。


建造・開発はデイリーのみ、あまりいいの来ないね。
潜水艦もまるっきり音沙汰なし。
まぁ、気長に待つさ。


現状3-1、4-1クリアまで、司令部LV58くらい
3-2対策で駆逐艦育ててるけど、1隻なら軽巡編成オッケーってはなしですよ?
ってなことで、阿武隈雪風島風、時雨までが改で、夕立と・・・誰にしよう?
遠征艦隊から誰か引っこ抜いてくるか。
主力艦隊は軒並み改になってるけど、大型戦艦がいないからねぇ。
でも、今から陸奥とか長門が来ても育ちきらん・・・いえ、欲しいですけどね(´Д`;)
あとはクエスト用に重巡育ててるけど・・・正直弱い。
鳥海、摩耶は使えそうだけど、青葉が改造出来たてでまだまだ。
ってか、育つのか?って。
ドロップした金剛姉妹を一気に食わせてみたけど、なんだかなーって感じ。
天龍さんの方が強い・・・ワケでもないか。
まぁ、今日2-3に件の編成で突っ込んでいったけど、加古か誰かが
一発大破して-1で終了。
まぁ、気長にねヽ(´ー`)ノ
使ってても育たんもんなぁ。すぐに大破するから( ´・ω・`)


○その他ゲーム
軌跡?そうですねー。
・・・ですねー。


世界樹本家は更新されてるの確認しつつも、なかなか見にいけない状況。
もう完結したかしら?
外伝的なもんも書いて欲しいすなぁ。


○その他日常
まぁ、そういうわけでケータイの契約をちょっと見直しに行こうかと。
メルアドも変わるかも知れんね。
とはいっても、タブレットをメールのメインにするには、携帯してない
ことが多いんで、ケータイメインのままだと思うけど、使い方はちょっと
考えないとねー。
メルアド一個増えたし。


連休に今住んでる所の秋祭りがあって、御神輿見に行ったら担がされた。
ポルナレフもかくやって感じだけど、コップ酒2杯飲まされて、
すっげ重いの担いでた。
腰の入れ方とか全然判らんかったんで酷かったけど、来年見てろ!
って奥さんが撮ってくれた写真見て遠吠えしてた。
帰りしなにお弁当とビールもらえたんで良かったです(^ω^≡^ω^)


で、筋肉痛もまだ治ってないうちに昨日バッティングセンターへ。
もはや筋肉が動きませんことよ?
奥さんがなぜかバッティングセンターにはまって、しかもキャッチボールも
はまって、グローブまで買った・・・けど、スキーには行かんのかな?
ボウリングはやらなさそうやね。