kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然213

しれぇ!E6乙攻略中です!


うむうむ。最早E6甲とか端から諦めてるんで、結構削り安定ですよっと。
そんな中で、便利なソフトを見つけた・・・ってか、いままで使ってなかったのかよo(--;)o
的な感じもしますが、編成画面キャプチャー&編集ソフトで、うちの艦隊の
状態を撮ってみました。
・・・写真のサイズが大きすぎてあれなんですけどo(--;)o



これ、ちゃんと見れるんか?
まぁ、とにかく、この編成プラス潜水艦多目のなめプ支援を道中・決戦ともに出して、
S安定してきましたよっと。


あぶぅは、最初連撃にしてたんだけど、雷撃の命中が雷撃値準拠なので、
とにかく開幕雷撃でなんとかする方向へ。
あと、綾波も連撃にしてたんだけど、意味が無いのでカットインへ。
利根に整備員の代わりに照明弾持たせて、綾波に見張り乗せようかとも思ったけど、
昼戦のうちに敵駆逐艦とか消してくれたほうが嬉しいから、このまま。
そもそも、綾波まで夜戦であまりまわってこないし。
第2艦隊の順番は、これで確定かと。
乙なんで、夜には残り2隻になってるから、カットインでどっちかに当たればオッケー。
利根は・・・まぁ、ここで良いんじゃない?的な消去法。
ビス子が4番目なのは、一番生き残り安くって、連撃安定だから。
あぶぅ?妙高・利根で取り逃した敵随伴の掃除役。
綾波は、随行帰還的に秋月よりも前である必要があるのと、結構中破するんで、
できれば夜戦でも戦力としてカウントしなくて良いところに。
まぁ、中破で残ってくれてればカットインするでしょ的。
秋月は定位置。ここ以外に居ません。
ちなみに、一度、綾波中破+秋月大破で撤退したことがあるんで、ポーチつけましたヽ(´ー`)ノ


第1艦隊も、並びはこの順かな。
きちんとSSが見れれば、艦載機の壊滅的状況が見えるかと。
最初はもっと考えなしに載せてたんで、友永隊が経験MAXから
一気に青線1本まで行きました。
・・・いやぁ、全滅させちゃいましてヽ(´ー`)ノ


制空値的にはこれくらいでも削りなら道中優勢、ボス戦では確保。
最大スロにネームドを入れるようになってからは、またちょっとづつ
経験が増えてきましたとさo(^-^)o
どうも、艦戦が「>>」にまで育つと、制空値が+25とかされるらしくって、
レベル>>艦戦を6つも載せたらそれだけで+150とか恐ろしいことになってる。


あと、各空母の第1スロに載せた艦攻・艦爆には何かボーナスつくとか。
加えて第2スロにも艦攻・艦爆載せるといいことあるとか書いてたんで、
上から攻撃機積んでいったら、全滅の憂き目にあったとさヽ(´ー`)ノ
ちなみに、このSSの載せ方でも、空母が普通にフラヲとか消し炭に
変えてるんで、こんで十分です。
・・・・でも、フラヲ改はだめだ( ゚ω゚ )
ちなみに、大鳳にポーチ付けたのは、お守り持たせるため。
おかげで、だいたい赤城が大破して帰ってくる役になってるヽ(´ー`)ノ
大鳳の回避低いんだもん( ´・ω・`)


てなことで、実は甲でもいけたんじゃないの?とか慢心しながら回ってます。
まぁ、これくらいストレス無い方がいろいろ楽でいいやヽ(´ー`)ノ