kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 14回目

結局アニメも消費せずにファイヤーエムブレム覚醒してました。
夏アニメ一覧
http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-498.html
新規は○ともやしもんか?




現在位置:13章終了

その他:ダークマージ♂加入

あらすじ
 港に上陸した敵帝国の先遣部隊を撃破した一行ではあるが、敵本体はさらに強いであろう
 ことを予測し、地上での不利を覆すべく海上で戦闘を挑むことを決意する。
 ・・・しかし、海戦を開くほどの船は無く、一行は意を決してペレジアに援助を求める。
 ミスターから王位を継いだ新王に会うためペレジアに向かった一行であったが、そこには
 なんとかっていう邪竜のアレが新王を名乗っていた。



ちゅうことで、今回はお話が一気に回りましたよと。
デネブ≧∇≦が突然娘になったり、クロムが突然パパになったり・・・は、もうなってたか。
でも、あれは双子じゃなくってドッペルゲンガーのほうが面白いと思う。


んで、お話的にはなんか援助してくれるとかいうことになったらしいんだけど・・・
ほんとにお人好しやなこの王子は。絶対寿命短いで。
んで、送り狼送られてたりしたら世話無いわね。


マップ的にはやたら増援が出てくるわ隊を分けなければならんわで、ちょっと苦労しつつも
経験値とアイテムを大量にゲットして、デネブ≧∇≦もティアモもヤンでる子も転職直前。
マップ敵いじめて転職してしまおう。
あと、村人ドニさんも。


子供世代のキャラをどうやって使うんだよ?こりゃぁ、10年単位で潜伏期間か?
とか思ってたら、そういう手を使ってきたらしい。
ちゅうことで、外伝マップでは未来の子供が助けを待ってる感じか?


んでも、子供キャラって親キャラのスキルを引き継ぐとか書いてたけど、上級職に
なる前にできた子供って、やっぱり引き継ぐスキルも少ないんだろうか(´・ω・`)
ノノとか既に傭兵のおっさんと結婚したんだけど・・・。
戦力指数的には、ノノが一番になったかな?
もしかしたら、ティアモ姐さんがのし上がってきたかも知れんけど。


って、マップに出てきた放浪パーティから真竜石なるものをゲット。
使わんけど、なんか強くなった気がするわ( ̄ー ̄)


お財布が寂しくなってきたから、早いことドニを転職させて金塊剣で稼がないと。
っちゅうか、なんだかんだで止めどころを見失うゲームやな。
やぱり攻略情報見て無いのが効いてるか?