kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 16回目

なんかねー、何時に寝ても4〜5時間で目が覚めるんだよねー。
仕事行くなら寝なおしなんだけど、ゲームくらいは出来ますよ。
ってんで、朝から覚醒してますよ?ヽ(´ー`)ノ


現在位置:15章終了

その他:転職多数。和風剣士♀加入

あらすじ
 攻めて来る敵には先手必勝、核弾頭でも持ち出しますよ?的な勢いで敵国に乗り込んだ一行。
 港では、解放軍を名乗る女剣士が追われていた。



ちゅうことで、丸腰のソードマスターを救出するマップ。
・・・なんで何の武器も持って無いねんな(´・ω・`)


仕方ないんで、ティアモ先生にフル装備(回復薬、防御力の上がる槍、防御力の
上がる薬、サンダー)させて、ついでに黒魔術師ダブルにつけて特攻。
・・・メイン武器はサンダー(魔法)なんだけどね。舐めてる( ゚ω゚ )
それでも心許ないんでスミアに娘乗っけてサブで。
スミアはFナイトで杖持ってるのよ。


まぁ、そこまで行くと、いじめっ子みたいなAナイトなんて瞬殺できるわけなんだけど、
ここでクロムさんが居ないことには会話が始まらないことに気づき、マリアベル
クロムさんを運ぶことに(´・ω・`)


まぁ、敵は攻撃可能範囲に入らないことには動いて来ないし、浜辺の敵は遅いしで
全然戦力過多だったわけですが・・・。
まぁ、このマップ始める前にザコ敵蹴散らしてSナイト♂をグレートナイトにしたり
ミリエル女史を賢者にしたり、残念なクロム王子をグレードアップさせたりといろいろ
したもんで、やりすぎっちゃぁやりすぎなんだけど。


次は・・・とりあえずAナイトの外伝くらいはなんとかなりそうなんで、先にそっち
行くか、こっち側の港にちょっち強い目のザコが出てきたんで盗賊でも鍛えるか・・・。
そういえば、ドニさん転職させて無いなぁ。どこまで伸ばそうかしら。
あと、リズの賢者は失敗だった・・・。PナイトからFナイトへ転職させるが正解やな。
っても、賢者極めたら確かチェンジプルフえば下級職飛ばして上級職になれる
って書いてた気がするからそれまで頑張るか。