kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

ファイヤーエムブレム 30回目

さてー、ちょくちょくっと進めてますよ。
な、ファイヤーエムブレム覚醒。


現在位置:19章終了・外伝ノノ終了

その他:ンン確保

あらすじ
 なんか良くわからん怪しげな建物に入っていく少女を見つけた覚醒南瓜(仮)の一行。
 とりあえず助けるのが目的だけど、本当はデネブ≧∇≦のレベルを上げるのが目的だった。
 デネブ≧∇≦「行くわよッ!ノノ!着いてらっしゃい!」
 ノノ「はーい。」
 デネブ≧∇≦「この二人が居るとこのマップの目的は果たせるわねッ!」
 ノノ「ンンも助けられるしねー。」
 デネブ≧∇≦「レッツ・ゴー!」
 ドニさん「あのー・・・宝箱見えてきただよ。」
 デネブ≧∇≦「・・・・。戦略的後進とは、こういう時のためにあるのよッ!」



ちゅうことで、もう一歩でレベル15になります紙軍師。
結局レベル4つ上げて守備は1上がりました。
ひゃっほい\(^o^)/
一人では到底無双できないんで、マムクートの皆さんと組ませて最前線へ
送り続けて幾星霜。
攻撃力は死ぬほどあるんで、サックリサツリクのMVPも鷲づかみ( `.∀´)y-~~
しかも、近くにサーリャを単独で置いておくと、敵は皆そっちへ特攻して
当然の如く返り討ちに遭うという、なんともひどい状況を繰り返す中、ンン救出。


宝箱忘れてて、ガイアさんを取りに戻ったのはご愛嬌。
このマップこそ、盗賊二人欲しかった・・・。


あと、適当にやってたら、シンシアが一撃死の事故に遭う所だったわ;(;゙゚'ω゚');
スミア母さんをメインで回復やらせてたら、シンシアの方が強いことに今日気づいた。
天空とか言う反則技持ってるから、前線にも・・・出せなんだよなぁ。
素の攻撃力と防御力が弱すぎる(´・ω・`)
今ん所デジェル(Gナイト)をダブルにつけるのが一番なんだけど、
デジェルの移動力が死ぬんで、誰かジェネラルにしたいのぅ。
スミア母さんジェネラル化計画発動?
クロムもルキナも強化できるし、もしかしていいんじゃない?
しかも、素早さと守りの叫び持ち。
・・・いいんじゃない?
ヴァルキュリアにはなれないのかのぅ(´・ω・`)


あと3人くらい救出メンバー残ってるみたいだけど、とりあえずンンのレベルアップと
デネブ≧∇≦の転職目当てでザコ狩りに勤しもうかと。
でも、面倒くさいから守りの種を2〜3個食わせて終わりそうな気がしないでも無い(-.-)y-゜゜゜