kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

スキー行ってきた

帰ってきました。
・・・無事。


今回もしっかりばっちり大雪でしたよ?
新雪だらけですよ?どこ行っても。
麓で3m、山頂で4mとか、どうよ?


ちゅうことで、新雪を十二分に堪能すべく、リフト下のふかふかに突っ込んでみた。
初心者コースのリフト下なので、勾配は緩やか。
うひょー。膝上まで新雪だぜ(*≧д≦)ノ
さすが新雪。ちょっと進むと、ちょっと沈む。
ちょっと進むと、ちょっと沈む。ちょっと進むと、ちょっと沈む。
ちょっと進むと・・・止まった。


仕方ねーなー。ってことで、ストック使って漕ごうと・・・
漕ごうとして、ストック突いてみる。
どこまでもストックが刺さっていく。
・・・当然だわな。3mだもんな。


仕方ねーなー。ってことで、歩こうとして足を・・・
足を・・・
・・・板の上の雪が重くて足が上がらない。
雪の抵抗がありすぎて、前に出せない。
どころか、力を入れると、沈む。


圧雪雪面まで5m。全方位。
腰まで雪の中。
・・・。
・・・詰んだ。



まぁ、片方の板の上にストック突いて、片方の足を動かすため踏ん張るとかして
なんとか事なきは得ましたけど。
・・・ました。