kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

スキーな話

ま、年末にスキーに行ってきたんで、そのメモ。


膝の使い方は悪く無いらしい。
曲がりたい方向に顔を向けるのも出来てるらしい。
腕はもうちょっと上げたほうがいいかも?
スタンスはもうちょっと広めがいい感じらしい。
曲がる方向に腰を正対させるのが出来て無いらしい。
これについては、曲がる方向に腰をちこっとひねって外足に加重を掛けると
自然に曲がっていくことを発見したんで、それがヒントになるんじゃないかと。
ボーゲンとかで試してみるのもいいかもね。
大回りとか中回りまでならなんとか対応出来そうなんだけど、小回りになると
どう動いていいのかわからんので、ちょっち考えながら滑る必要アリかも。
・・・コブとかはまた違った話になるんだろうか?


ま、今シーズンはとりあえずこんな感じで練習しよっかなーと。
・・・とにかく筋肉が足りないという指摘は、如何ともし難いな(´Д`;)