kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング58

ちゅうことで、この連休もボウリングでしたよ。お一人様ではなく。
まぁ、なんちゅうか、疲れたね。
スコアが伸びないとかそういう精神的なもんじゃ無く、純粋に体力的に。
体力が落ちてたのは判ってたけど、こりゃぁ治癒力も相当落ちてるな。
ゲーム風に言うと、HPだけじゃなくってVIT値も減ってる。
ひどいエナジードレインだわ(´Д⊂ヽ


ちゅうことで、二日分の結果はっぴょー


203 165 157 140 157 135

sp20(0.32) st18(0.29) Av.159.5

1ピン外し(15/60)


169 156 170 144 158 173

sp28(0.42) st16(0.24) Av.161.7

1ピン外し(11/60)


んー。スプリットが多かった。
曲がる玉にして、スペアすらどうやって取ろうかって言ってるのに、
そんな精度求められても・・・って状況で、ことごとくアウト。
ただ、ストライクは数こそ少ないけど、取れなくは無い気になる。


とりあえず、某氏と話してた内容からすると、ターキーくらいまでは地力でなんとか
ならない事も無いけど、それ以上になると、どうしても運が絡んでくる感じ。
ま、ターキーでも相当難しいんだけど。
そこでストライクを続けるには、1番に当たりさえすればストライクって状況に
ならないとダメってことが判明。
んで、ではどうすればそんな状況になるかってぇと、リリースの時の最後の一押しが
効いてくるはずだってことも、判明。
そこから考えるに、腕を振るだけじゃなくって、実は最後に上半身がちょっと前のめりに
なる感じで押し込むのがいいんじゃないかと。


まぁ、本とか読んでたら前のめりはいかんとかいろいろ書いてるんで、微妙なところ
なんだけど、腰から前に行くのか上半身を前かがみにするのかは違うし、あとは個人の
感覚の範疇だろうから、これは練習して体得するしかないかなー的な。


あと、技術的な話では、5番ピンは曲がる軌道で取れることが判明。
7番は曲げない軌道で取るほうがいい事も判明。
10番がしばらくの課題。
左からストライク取る軌道で投げたら、10番行かんかなーとか。
次回の課題ですな。
あとは、3-6-9だったかなんだったかをもう一度読み直すと、何かいいことありそうな。


まぁ、この正月のうちに結構投げたんで、それなりに問題点と課題が出てきて、
疲れはしたけどいい感じなんじゃないかなーとか、前向きに考えてみる。
ガターに落とす勇気!