kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

世界樹3 6回目

10階探索中。母なる爆炎竜にも弱点エミットが効いたんで楽勝。
でもやっぱりダメージ床面倒くさいです。


サブスキル取得済スキル状況
ラウニィ Lv38 パイ/ゾディ
トリックスター(M) 突剣マスタリ(7) インザダーク(1) ハンギング(7)
イーグルアイ(1) 特異点定理(M) エーテル圧縮(M) ダークエーテル(M)
圧縮砲台、圧縮業火要員。
キャラが素早いんで、圧縮エミットは発動者がカボちゃんにしかならない。
サブウォリアーと迷ったけど、圧縮業火に負けた。
ミリオンが視界に入れば、振りなおしも考えられなくは・・・あるいは・・ぬぬぬ。


カボちゃん Lv37 シノビ/プリ
煙の末(7) 短剣マスタリ(5) 潜伏(4) 影縫(3) 鷹乃羽(3)
含針(1) 陽炎(3) 分身(M) 王たる証(3) 攻撃の号令(3)
フリーズアームズ(1) エミットウェポン(1) リニューライフ(1)
応急手当(4)
ラウニィを砲台にしてのエミッター。ボス戦は分身してアイテム係とか。
三択で取ったフリーズアームズが大活躍中。ラッキーだけど、予防の号令も欲しかった。
デネブとあわせて、モンクをどうするか悩みに悩んだ末、ザコ戦でモンクの回復スキルは不要、
ボス戦ではアイテムでなんとかするという方針の下、エミッターとなった。
いらないスキルもあるんで振りなおしも考えてるけど、まだ大丈夫。


デニム Lv26 ファラ/ファー
ガーディアン(2) 盾マスタリ(5) パリイ(M) マテリアルパリイ(M)
ラインガード、ファイアガード、フリーズガード、ショックガード、ディバイドガード(格1)
挑発(5) 収穫マスター(5) HPブースト(1)
引退して転職したので、レベルは低いけど、メイン盾として大活躍。
ディバイドガードで仲間をかばってパリイ発動とか、どうしたの?ってくらい。
ファーマー技能はとりあえずアイテムで代用できるんで、先にガード系からかと。


カノぷ〜 Lv37 バリ/ウォリ
ジャイアントキル(6) 弩マスタリ(7) 正射必中(3) ヘビーショット(6)
ファイアバラージ、アイスバラージ、サンダーバラージ(各1) 高速徹甲弾(2)
アベンジャー(3) 狂戦士の誓い(1) チャージ(M) ウルフハウル(3)
TPブースト(1)
メイン火力。ザコ戦は普通に攻撃。ボス戦はチャージ・エミット砲台。
前陣迫撃砲が取れれば、前衛になるかもしれないかもしれない。
カボちゃんを下げるかどうかは、デネブのみぞ知る。


デネブ Lv38 プリ/バリ
王家の血統(3) ロイヤルベール(6) 王家の凱歌(2) リインフォース(7)
王たる証(1) 攻撃の号令、防御の号令(5) ファイア、フリーズ、ショックアームズ(各1)
エミットウェポン(1) リセットウェポン(1) 予防の号令(1) エクスチェンジ(1)
弩マスタリ(1) 照明弾(1) アンブッシュ(1)
器用貧ぼ・・・いえ、大器晩成目指して鋭意精進中。っても、やっぱり振りなおしたいかも。
基本的にはリインフォース乗せた照明と、デニのガードでロイベ維持。ぷ〜のお下がりの弩を
装備してるので、ザコ戦でのぷ〜の負担を減らしている。
面倒くさくなった時のエミットはカボちゃんとラウニィの役目。デネブとぷ〜はボス用。
能力上前陣迫撃砲持って前衛も考えられるけど、本人的に絶対前衛には出なさそうな雰囲気。
そんなことするなら、デニムを下げてぷ〜を上げる方を選ぶと思う。



海都・羽ばたく蝶亭
デネブ「ラウニィはサブゾディアックで、エーテル圧縮と特異点定理とってね。」
ラウニィ「エーテル圧縮・・・魔力を溜める技か。私が持って役に立つの?」
デネブ「直接は役に立たないかもしれないけど、圧縮からのエミットとか属性リミットは特異点定理も乗ったりすると必殺技になるわよ。」
ラウニィ「必殺技か。にーべるん・・ばれすてぃ?」
デネブ「ま、まぁ、そんなものねー。・・・ひょっとして、ラウニィってちゅu・・」
カボ「エミットは一発技だからエーテルストライクの方があってるカボ。
 原作の使い手もBBAだったから、こっちの方がしっくり来るカボね。
 我ながら鋭いカボ。カボッカボッカボッ。」
ラウニィ「・・・・・」
デニム「・・・踏みましたね。」
ぷ〜「正確に踏み抜いたな。」
ラウニィ「カボちゃん?ちょっと焼きカボチャを作りたくなったんだけど協力してくれない?
 ちょっと 広 い と こ ろ で 。」
カボ「ひっ。カボは正確に誤りを指摘しただけカボ。いわれの無い暴力は反対カボ。
 や、やめるカボ。そもそもラウニィは砲台なだけで実際の発動者はカボの方カボ!」
ラウニィ「説明乙。しかし、問答無用!その身に刻め!神技!ニーベルンヴァレスティ!」
カボ「ウボァー
ラウニィ「貴様に救いの道など無い。(剣を十字に払って ドヤッ)」
デニム「そしてあのドヤ顔」
ぷ〜「ノってるなぁ。やっぱり必殺技はうれしいのか?」
デネブ「厨二病・・・。ラウニィもまだまだ青いわねッ♥」